YouTube廃人の筆者がおすすめする、ゲーム実況チャンネルを4つご紹介します!!

IT Job life

「人気ゲーム実況YouTuberってだれがいるだろう」

「おすすめのゲーム実況チャンネルを知りたい」

こんにちは三代目ナポリタンです。

普段からYouTubeばかり観て過ごしています(笑)ガチでYouTube廃人なのです。。。。

今の10代、20代の人は特にそうだと思いますが、YouTubeは気軽に見れるツールとなっていますね。

電車に乗っているとき、お風呂に入っているとき、トイレに入っているとき、寝ているときなど

切っても切り離せないものになっています。その中でもわたしがよくみているゲーム配信チャンネルをご紹介。

ゲーム配信をしている人はいっぱいいますが、そのなかでも今回は独断と偏見で4組ご紹介します。

スポンサーリンク

チーム2Bro(兄者&弟者、おついち)

チャンネル登録者数289万人いるトップゲーム実況者。(2021年6月現在301万人)

兄者と弟者はリアル兄弟でおついちさんはチーム2Broのゲームデザイン担当というポジション。

もう7年以上やられていて配信するゲームの種類はデッドバイデイライトなどのホラー系やAPEXやPUBGなどのFPS・TPS系と幅広いジャンルで配信をしています。

弟者さんの声が声優の大塚明夫さんの声にそっくりで、ハスキーボイスに定評がありまして、なんと先日、リモート収録で初共演を果たしました。

まぎえーす/MAGIACE

まぎえーすさんは「スプラトゥーン2」のゲームをメインに配信しております。チャンネル登録者数は64000人ほど。

21歳と若く、声がハスキーボイスで人気がある配信者です。

NPB楽天ゴールデンイーグルスのe sportsチームに所属していました。

テクニックももちろんなんですが、しゃべりがうまいです。見ていて面白い!

1つのゲームに特化して配信している人は、テクニックがあることは当然なんですが、まぎえーすさんはスプラトゥーン甲子園という全国大会にも出場しているなど実力者で非常に人気のあるプレイヤーです。

ゲンガードッペル

ゲンガードッペルさんは主にRPGを生配信で実況している人です。

スーパーファミコンや初代プレイステーションなどレトロなソフトを、1日か何日かに分けてなど短時間でクリアをするプレイヤー。今まで全部やってきたことがあるのか、迷いなしにサクサク進めるところが
すっと見ていられるポイントですね。
他の配信者は初見のゲームをやる人もいて、正直見ていて苦痛でしかない。だって所々詰まるからなかなか先に進まないんで長時間見てられないんです。
でもゲンガードッペルさんはさくさく進めるので見ていて気持ちがいい。

花江夏樹

超人気声優・花江夏樹さんのYouTubeチャンネルです。

ホラーからアクションと幅広いジャンルで配信をしています。なかでも最高に面白いのが声優仲間3人でやる「闇〇〇」シリーズ。そのなかでも最高傑作が「闇UNO」です。人気声優3人がしゃべりだけでUNOをこれほどまでに楽しいものにできるのか。笑いすぎてお腹が痛くてしょうがなかったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、いかがでしたか?

普段YouTubeすら見ないという人もいるでしょう。ゲーム実況で面白いと思う4組をご紹介しました。ちょっと気分が落ち込んだときなどに少しみてください。きっと元気になると思います。

↓合わせてお読みください

関連記事:趣味ないって人生つまらないと思いませんか?【結論、強がっても心の底ではむなしさを感じてる】

関連記事:夫婦で携帯代月8000円は高いのか。【結論、高いです。】