趣味ないって人生つまらないと思いませんか?【結論、強がっても心の底ではむなしさを感じてる】

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

趣味がないって人生おもしろいですか?

よく趣味がないという人を目の当たりにします。

特に女性で多いですね。今まで何十人とみてきました。

なんでだろう?と考えてみました。

いろんなものがありすぎて何をしたらいいのかわからないとか、

単純に何にも興味がない、もしくはお金を使いたくない。

このような理由なんじゃないかなって考えました。

スポンサーリンク

趣味がない人ってつまらない

趣味がない人に魅力を感じないです。

主観でしかないのですが、趣味がないって普段何をして過ごしてるんだろう。

こんな疑問が頭に浮かびました。

何も趣味がないとき、休日なにをして過ごすのでしょうか。

テレビを観て、ご飯を食べて、ネットサーフィンして、眠くなったら寝る。

こんな1日の過ごし方なんでしょうか。

いろんなパターンがあると思いますが、趣味がない人の1日ってこんなものだと思います。

仕事をするなり勉強するなりするでしょうが、

それだけなんですか?

他のことをしなくてもいいんですか?

いや、趣味なくてもその人が楽しければそれでよくない?

そう感じる人も少なくないでしょう。

趣味を持ったことありますか?

持ったことのない人はわからないと思いますが、

趣味があればそれだけしか考えられなくなるんです。

たとえばアイドルにハマって、アイドルのライブに行くとか

ディズニーにハマって、年間パスポートで通いまくるとか。

昔のわたしです。。。

仕事そっちのけでアイドルやディズニーのことを考えてました(笑)

ディズニーオタの人はみなそうなんじゃないでしょうか。

当時の知り合いとかもディズニーのことばっか言ってましたし、

マジでハマったら沼です。

趣味が生きるモチベーションになっている

石, 夢, インスパイヤ, 勇気, 調和, 岩, 想像力, ヴィジョン

さきほども言いましたが、仕事そっちのけで趣味に没頭してました(笑)

ディズニーにハマり、その後アイドルにハマりましたね。

仕事が楽しくなかったので、趣味だけが生きがいでした。

本当にそれだけが生きるモチベーションでした。

仕事が楽しくないという人は多いと思います。

会社に行くのが苦痛で仕方がないという人は何でストレス発散しているのでしょうか。

飲酒ですか?美味しいものを食べること?

もちろんそれでもいいんです。

ですが、明確な趣味があった方が生きるモチベーションにつながるんです。

飲酒や美味しいものを食べることでストレス発散できます。

わたしも夜勤終わりに行きつけの回転寿司屋でたらふく食べてました。

その結果、5kg以上太りました。。。。

太ると痩せるための運動が面倒なんですよ。

その当時、筋トレの習慣がなかったので太っちゃって太っちゃって仕方がなかったんです、

だから他の趣味であるディズニーやアイドルにのめり込むようになりました。

趣味がない人は、生きるモチベーションがないんじゃないかな。

趣味ないと休みの日は何をしているのか

趣味ない人は休みの日何をしているのか。

結論、なんにもしていないんです。

多くの人は友人と会ったり、配偶者とでかけたりなどと答えるでしょう。

ただ趣味がない人はだれかと一緒にでかける予定がないときは何をするんですか?

家でぼっ〜〜としているんでしょうか。

テレビを見るなりして過ごすのかと思いますが。

手持ちぶさたになりませんか?

やることなくて暇だと感じませんかね。

本を読む、映画を観るのも趣味になります。

でも趣味がない人ってそれすらもしないんです。

つまりぼっ〜〜とテレビ見たりスマホをいじったりしているだけ。

本当になんにもしていないでんす。

趣味を見つける努力をしてみてほしい

趣味を見つける努力をしてみてほしいです。

趣味なんていらないよと突き放すのではなく、趣味を生きるモチベーションを見つけてください。

とくに女性は趣味がない人が多いです。

筋トレをしてみるとか、アニメを観るとか。なんでもいいんです。

いったん触れてみて、これだ!と感じたものを趣味として始めてみてください。

お金は多少かかるのはご了承ください。

完全無料なのは、散歩ぐらいですよ(笑)

本当になんでもいいんです。本を読むでも映画を観るでもいいんです。

ストレス解消できるものがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「趣味がない人の人生って面白いのか」について解説しました。

趣味があった方が断然人性おもしろいです。

断言します。

ない人は生きるモチベーションが上がらないから。

ある人は趣味に生きている人もいるので、モチベーションが上がります。

ですので、なんでもいいので1回触れてみることをおすすめします。

現場からは以上になります。