カエレバやヨメレバで画像が表示されない問題【検索場所を変えてみる】

Blog Wordpress

こんにちは、三代目ナポリタンです。

今回、「カエレバ」や「ヨメレバ 」で商品リンクを作ろうとした際に
商品の画像が出ない」問題について解説いたします。

想定読者


「カエレバやヨメレバでAmazonや楽天の商品ボタンを作りたいんだけど、商品の画像が出てこない」

スポンサーリンク

カエレバ、ヨメレバとは

WordPress、もしもブログなどでWEBサイトを作る人向けにAmazonや楽天の商品を紹介するボタンを作るツールのこと。

ユーザーデータ入力方法

ヨメレバHPをご確認ください

ブログパーツの作成方法

① ISBN/JAN コードを入力

② 左から順に「ユーザーデータ名」、「デザイン」「なし」「なし」rel=nofollow

③ 「Amazon」「 Kindle」「 楽天市場」と自分が表示したいボタンを選択

このようになります。

画像が表示されない問題

ISBN/JANに番号を入力しても、画像が表示されずにhtml内のimgタグにURLが記載されないことがあります。

その場合、1番上の「書籍キーワード」欄に書籍名、著者名を入力してください。

下記のようにimgタグにURLがあるのが正しい形です。


スポンサーリンク

プラグインがじゃましている場合

JetPackなどのプラグインがじゃましている場合も考えられます。

インストールしているプラグインで使っていないorこれだろうな?っていうものがある場合、設定からいじってみてください。

そのときにバックアップをお忘れなく!!いじくりまくってめちゃくちゃになる可能性もあるので、戻せなくなったら地獄です。。。。。

まとめ

今回は、ヨメレバの使い方と画像が表示されない問題についてご説明しました。

WordPressなどで記事を書かれている人は、
Amazonなどで商品を紹介することが多いと思います。ぜひ「ヨメレバ」「カエレバ」を使ってみてください。