ヨメレバ ・ カエレバの使い方を解説します!【ブログで本やDVDを紹介して売るのに便利】

Blog

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「ヨメレバ ・カエレバ」の使い方を解説いたします。

スポンサーリンク

ヨメレバ ・ カエレバとは

amazonや楽天などの商品を広告を各個人サイトで売ることができます。
今まではそれぞれのアフィリエイトサイトにて商品を検索してhtmlを貼り付けるという作業をしていました。

ですが、このツールが誕生したことによりまとめて1つの商品リンクとして
アフリエイトをすることができるようになったのです。

かん吉さん本当にありがとうございます。

 

ヨメレバ ・カエレバの使い方

どちらも同じ使い方ですので、今回はヨメレバ の方で解説します。

まずASPへ登録をしましょう。

まずアフィリエイトをするためにASPに登録します。

ASPとは
Webメディアと広告主をつなぐ「広告代理店」のようなもので、多くのASPがありそれぞれ無料で登録ができます。


・Amazonアソシエイト

・楽天
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース

     

上記4つを登録しておくとよいでしょう。

ヨメレバ のHPはこちら

各ASPのアフィリエイトを調べて登録

それぞれのASPの自分のアフィリエイトIDを調べて登録します。

そうすることで「ヨメレバ 」で商品リンクをワンクリックで作成できます。

商品リンクの作り方

①自身のサイト名を入力

②Amazonアソシエイト、楽天、もしもアフィリエイトのIDを入力

入力し終えたら「保存」ボタンを押します。

1番上の「検索キーワード」に書籍名を入力して「検索ボタン」を押します。

①左から「サイト名」「amazlet風−1」(のちに自由にカスタマイズできるためこれにします)「なし」「なし」「nofollow

②Amazon、Kindleなど表示させたい項目を選びます

上記htmlを貼りたい箇所にコピーアンドペーストします。

このようなリンクが出来上がりました。

まとめ

カエレバやヨメレバ ができたことにより、アフィリエイトがサクサクできるようになりました。

個々のアフィリエイトのhtmlを貼っていると、ごちゃごちゃしすぎて見にくかったですね。

ですがヨメレバ でhtmlのコードを1つにまとめられるのでスッキリしたコードを書くことができ、スムーズなサイト運営をすることができます。

ぜひ本記事を用いてヨメレバ やカエレバを使ってみてください。