【ウーバーイーツ】自転車稼働と原付稼働をしてみた感想を書いていきます。

Job life


こんにちは三代目ナポリタンです。

今回は、「自転車稼働と原付稼働をしてみた感想」を書いていきます。

自転車は横断歩道も一方通行関係なしに道を進める。
原付は進めない。

自転車はUターンしやすいが、原付はしにくい。

右折するとき大変。

怖いので、ストレスが溜まる。

閑散期ということもあり、単価が高くてもあまり鳴らない。

効率よく稼げない。

だから、厳しいという結論に至りました。

クロスバイクでもtb1のような電動アシストが付いたやつを乗りこなせばかなり稼げるかなと。
11、12月の繁忙期に向けて購入を検討。

坂を登る時だいぶラクになると思うので、別にバイクじゃなくてもいいのかなと。、

自由に移動できるのが自転車の魅力。
バイクは楽だけど、右折時に右レーンに移動するのがダルイ。

基本左車線に居なくてはいけないから、左折は楽なんだけど右折が嫌だ。
二段階右折をすればいいのでは?
と思われるでしょうが、面倒。

そうすれば基本的には直進と左折のみで目的地にたどり着くことができますが
ストレートで右折したいのです(笑)

なので、もう原付に乗ることはないかな。。
かなり早いし、月1万円の駐車場代がもったいないけど

バイクに乗ることは好きなので、中型免許を取るまで置いておこうかな。
バイクを買うタイミングで原付を売却すればいいと思いました。

相当安く買い叩かれそうですが(笑)

スポンサーリンク

原付と自転車稼働をしてみた感想

ウーバーイーツで原付と自転車稼働をしてみた感想を書きます。
結論、原付は楽だけど、、右折が大変。

自転車は足が疲れるが、小回りが自由。Uターンも楽ちん。
原付は基本的に乗っているだけなので、楽ですね。

ただ、右折するとき右折レーンに行くのが怖い。
というか気疲れ半端ない。
 
心折れた感がありまして、それにプラスしてあまり効率的でないと判断しました。
 
具体的に言いますと、バイクの方が単価が高いのですが自由に曲がれないため
時間がかかり過ぎて思うように稼げないんです。
 
自転車はスピードが遅いが、自由に曲がれるためかなり効率的だと考えます。
 
tb1eなど電動アシスト付きクロスバイクであれば移動速度が速いため、効率的に稼ぐことができると思います。
 

原付(バイク全般)は右レーンにいるとあおられる


原付は右レーンを走っているとあおられるんです。

理由として「遅いから

なので基本的には左レーンを走行することになります。
  
それを右折するとき右レーンに移動しなくてはなりません。

それが、、大変なんです(笑)
  
右ウインカーを出しながらゆっくり後ろを見ながら移動していけばいいのですが

気疲れして、、

あと、ウーバーイーツ稼働では効率があまり良くないのかなと。

筆者はこう考えました。
  
他の人はバイクでバリバリ稼いでいるのですが、私は向いてないなと感じて
自転車稼働に戻しました。

100CC以上がおススメ

ウーバーイーツでバイク稼働するなら100cc以上がおススメ。
速さが違い過ぎてお話になりません。
  
50㏄は無理ですよ。
  
厳しいので、110㏄とかを使った方がいいですね。
  
それでも右折するとき右レーンに移動の仕方は原付と変わらないのですが、、、
ですが、スピードが違うので右レーンに移動しやすいのかなと感じます。

中型免許なら2日で取れる


中型免許(普通自動二輪)は最短2日で取れます。

車の免許を持って入ればのお話ですが、すべて最速で合格できれば2日で取れますね。

楽な時代になりました(笑)
  
バイク好きな人であるなら、大型でもいいかもです。
  
大型ならすべてのバイクに乗れますし、MTならATも含めてすべての車種のバイクに乗ることができます。
  
バイクの面白さを感じてきたので、フーデリではなくプライベートで乗ろうかなと思います。
  
都内で走るより地方を走った方が気持ちが良いので、、たぶん。
  
しまなみ海道とかを爆走したいです(笑)
  
それには原付は厳しい。というか無理。
  
行くまでにめちゃくちゃに時間がかかるから。

400㏄ぐらいは欲しいですね。

なので中型を取ります。CBとかSRに乗りたいです。   

スポンサーリンク

個人的にはクロスバイクが合ってる


個人的にはクロスバイクなど自転車が合うと感じています。

フーデリに関して言うと、同じ所をグルグルすることが頻繁でして
  
しかも路地を入ったりするのもめちゃくちゃに多いのです。
  
一方通行とかを気にしてたら時間がかかる。
  
効率が悪すぎてマジで稼げない。
  
それを電動アシスト付のクロスバイクであればスイスイいけるので
  
ノーストレス。
  
稼働に関していればノーストレス。
  
実際、週10万以上稼いでいる猛者もいます。


  
なので、不可能ではないんです。
  
時間をかけて考えながらやればできるのです。

まとめ

今回、「自転車稼働と原付稼働をしてみた感想」を書いてみました。

自転車が良いという人とバイクが良いという人どちらもいます。

人の好みでして、どちらが良いとかは断言できません。

上記にご紹介したようにクロスバイクで週10万円稼ぐ人もいます。

一概にバイクでしか稼げないという訳ではないんです。

筆者はクロスバイクが向いていると感じました。

バチバチに稼いでいこうと思います。

現場からは以上になります。