職場の人間関係に悩んでいるお話【結論、すぐ相談すること】

Job life

「職場の人間関係に悩んでいる」

「空気が重くて仕方がない」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「職場の人間関係に悩んでいる」お話になります。

結論、「すぐ相談すること

職場の同僚との関係に悩みがある人は少なくないでしょう。上司や部下とそりが合わないなど、会社に行きたくなくてしょうがないとお悩みのあなたへの記事になります。

気にしなくていいのです。同僚との関係は会社だけの関係ですので、マジで気にしていたらやっていけないですよ?

本記事では職場の人間関係に気にしない方法を解説いたします。

スポンサーリンク

職場の人間関係に悩んでいる

女性, ネットワーク, 顔, 社会, 再生, チーム, チームワーク

職場の人間関係に悩んでいる人は少なくないです。

たとえば同僚とそりが合わないなどですね。会話をしないとか報・連・相をまったくしないなど社会人として難しい感じの人がいるなどして悩みが尽きないです

仕事が捗らない

やっぱり同僚になにも話さない人がいたら、正直辛いですよね。

会話が何もないとか、仕事のことで何も言わないとか。論外だと思うのですがそこを黙っていては何も改善しないのです。

ではどうすればいいのでしょうか?

上司や周りの人に相談

解決策として上司や周りの人に相談してください。

1人で悩みを抱え込んでいても何も解決はしないので、かならず相談してください。

これが直属の上司であるならかなり厳しいですよね。

     

誰に相談したらいいんだ?!

     

会社にカウンセラーがいたらすぐ相談してください。他の部署の役付きの人と面識があるのならやんわりと相談してみるのもいいです。

1番やってはいけないのは、ため込んでいること。

カラダによくないし、ストレスが溜まるだけですので、絶対に誰かに相談してください。

会社だけの関係と割り切る

男, 仕事, デスク, ビジネス, 人, 作業, 男性

会社だけの関係と割り切って仕事をするのもいいです。仕事だけの関係だけですので、仕事が終わったらすぐ帰る。

誰とも飲み行かない・遊びに行かないと徹底するといいです。プライベートは会社の人と関わらない。

どうしても距離を置きたい人がいるなら、誰とも関わらないほうがいいです。

ストレスしか溜まらないから。

            

転職も考えてみる

どうしても無理なら転職を考えてみてください。

人間関係はどの会社へ行っても付いてくるのですが、転職を検討してみてください。あと会社だけが仕事ではないということを知って欲しいです。

フリーランスとして稼いでいる人はたくさんいます。とくにWeb系エンジニアが多いですね。もしエンジニアとして働いているのならフリーランスとして活動することをおすすめします。そして筆者がおすすめするのはエンジニアで地元ワーク【リモートビズ】 この名の通りでリモートのみの案件を取り扱っているWebサービスになります。フリーランスとして活動している人にはうってつけのWebサービスです。

           

逃げてるとは決して思いません。

    

会社の誰かがあなたのことを逃げたと言うかもしれません。ですが、そんなことはないです。

仕事はいくらでもあります。会社だけがお金を稼げる場所だと思っていませんか?

何回も言います。会社だけが仕事ではないです。ブログやYouTubeだって仕事です。これらは個人でやっているため誰のことも気にせずに自由に気楽にやれます。稼げるようになるまで時間はかかりますが、それでも会社員にあるあるな人間関係の悩みはまったくないです。すべて自分でやればいいのですから。

  

まとめ

いかがでしたか?

今回、「職場の人間関係に悩んでいる」お話をしました。

仕事は会社だけではないです。個人で稼いでいる人もたくさんいます。ですので本当に辛かったら会社を辞めてください。相談できない人が多いと感じます。辛いと感じたらすぐだれでもいいので相談してみてください。

以上になります。