仕事が辛いなら辞めてもいいです。【超低ストレスで働くことが大事】

Job life

「会社が辛い、仕事が辛い。辞めて解放されたい」

今回、こんなお悩みにお答えします。

結論、今すぐ会社を辞めてもOKです!

会社を辞めても死なないからです。他にも仕事があるので、絶望しなくてもいいです。

スポンサーリンク

仕事が辛いなら辞めてもいいです

仕事が辛いならすぐにでも辞めてください。

無理する必要はありません。我慢をするとカラダによくないです。たとえば営業なんかが当てはまるかなって思うのですが、営業向いている人はいいかもしれませんが向いていない人は地獄ですよ。自社の商品を売ったりしないといけないのでそんなの無理な人は無理でしょ。それを会社だけが仕事だと思い込んでいる人は一生地獄から抜け出せないまま人生を終えることになります。

仕事がつまらないなら辞めるべき

なんのスキルも身につかないのなら辞めてもいいと思います。


「給料を貰えても、満員電車でストレスを感じて、会社でもストレス、残業でストレス。」

仕事は他にいくらでもあるし、少子高齢化社会で人手不足なので転職はそんなに難しくないと思います。年齢が高くても、雇ってくれる会社はいっぱいあるので心配なさらずに行動してみてください。

好きな仕事をするべき

コーヒー ショップ, バリスタ, カフェ, ワーカー, コーヒー, 男, 大人

好きな仕事をするべきです。

嫌な仕事、ストレスの溜まる仕事をしていても、自分の人生になんのプラスにもなりません。

ですので、好きな仕事をしましょう。

空白期間を気にする日本の文化

履歴書の空白期間があると、面接で「ここの期間はなにしてたの?」って聞かれるかもしれませんが、そんな古い考えを持っている面接官は正直こっちから願い下げです。

履歴書でしか判断できないのであれば、「書類選考で落としてくれ」と言いたいです。

好きなことを仕事にするのは難しい

でも好きなことを仕事にするのは難しくない?と思ってる人へ

正解です。正解なんですが、堅く考える必要ないです。

学歴とか資格が必要な仕事は、条件が揃っていないと厳しいかもですが、

それ以外のものは全然できます。

WebライターとかWebエンジニアとか、全然できる仕事です。

いろんな仕事があるので、これやりたいという仕事があるならぜひチャレンジしてみてください。

やりたいことがない人はどうすればいいの?

はてな, 考える, 疑問, 困る, 悩む, 不安, 日本人, 質問

やりたいことがなくても大丈夫です!

いろんなことにチャレンジしていくうちに「やりたいことが見つかります」バイトでも社員でもいいので、なにか興味のあることをやってみてください。

そうするうちにやりたいことが見つかります。

適当すぎない

適当で大丈夫です。やりたいことがないのなら、経験していけばやりたいことが見つかります。

だってやりもせずに分からないですよね?

だから経験をするんです。そうやって見つけてください。

人生は失敗を重ねて、成功をつかむ話

女性, 女の子, 人, 戻る, 熟考, スタンド, 把握, 鋼, バー

失敗をしてない人っていないです。
成功している人はみんな何かしら失敗をして成功をつかんでいるのです。

たとえば、ホリエモンさんなんて捕まって刑務所に入ってますが、そのあと再起してバリバリで活躍してますよね。宇宙事業やったり飲食関係のことをやったりなどしてます。

極端な例ですが、失敗しないで成功だけする人はレア中のレアです。

ですので、行動しまくって盛大に失敗してください。

失敗をするたびにあなたは成長します。

チャレンジはしたほうがいい

チャレンジもしない人が多いです。

やっぱり年齢を重ねると会社辞めて、いちからは難しいです。家庭を持っているならなおさら難しいですね。

でも、年齢を重ねても関係ないんです。40、50歳でもいつでもチャレンジはできます。

本当に会社が辛くて辞めたいのなら、辞めましょう。仕事はどうにでもなります。悩みすぎると体によくないです。

会社を辞めても死なない

クロス, サンセット, 日の出, 丘, 空, 太陽, はりつけ, 復活

会社を辞めても死ないです。会社という世界からいなくなると、この世の終わりぐらいな感じで思ってる人が多いです。

あのですね、仕事はほかにもあるので収入は一瞬止まるかもしれませんが、永久には止まりません。筆者の場合、雇用保険をもらえたのでなんとか生き延びられました。こういった感じで、社会保障が整っているので死にません。これが雇用保険なしで、貯金もなかったら終わってましたね。

まとめ:ストレスから解放されよう

仕事でストレスを感じている人は、まずそこから抜け出してください。


・会社を辞めて、ストレスのない仕事を探す

・会社を辞めて、好きな場所へ旅行する
・会社を辞めて、地方へ移住する

  

上記のように、会社を辞めても死にません。

新しいことが見つかるまで、バイトでも大丈夫です。

そのときに大事なのが、「支え合う友人」だと思います。

ストレスから抜け出しつつ、人生を豊かにするのがいいかなって思ってます。