フリーランスで将来に不安がある人へ【結論:忙しく働きましょう】

Blog Job life

「フリーランスで将来に不安を感じている。いつか稼げなくなったときどうしよう」

こんにちは、三代目ナポリタンです。

今回、フリーランスで仕事をしている人への記事になります。


・将来に不安を感じている

・稼げなくなったときどうしよう

こんなお悩みにお答えします。

スポンサーリンク

フリーランスで将来に不安がある

スマイリー, 絵文字, 怒り, 怒って, 不安, 感情, ボール, 穏やかな

結論、行動できていないからです。

忙しく働きましょう。「ランサーズ」や「クラウドワークス」などで仕事を受注しまくりましょう。

そうすることで不安がなくなります。

不安を感じるのは当然

フリーランスですからね、不安に感じるのは当然です。

稼げなくて就職を考えるようになっている状態のときこそ、踏ん張るときだと考えます。


・う〜ん。クラウドワークスでなかなか案件が取れない

・なんか、稼ぎが不安定だな
・やばい、収入が低くてやっていけそうにない
・マジで就職を考えようかな

筆者は上記のような感じでした。

他の人のブログを読んだりしてダラダラ時間が過ぎていくだけ、、、

不安は働きまくれば、消える件

オフィス, 事務机, ラップトップ, デスク, ビジネス, ルーム, 仕事

フリーランスとしての不安が消える方法は1つだけです。

忙しく働きまくればいい。これだけです。

暇で仕事を何もしていない状態なら不安ばかりは当たり前です。

ですので、もっと働いてみましょう。

というか、最初からフリーランスは不安が付き物。

    

仕事をバリバリしている人は「将来の不安」については考えないです。

裏を返したら仕事をしてないのでは?と思いました。

そして仕事をするのが面倒だったり、嫌なら「就職する方が得策」だと考えます。

フリーランスは自分で稼がないといけないので、正直ぜんぜん仕事をしていない人は収入が低いから。

そこでダラダラとフリーランスをしていても、意味ないです。

稼げないので!!

ルーティンワークを決める

ちなみに筆者は毎日の行動をルーティン化しています。


・朝起きてブログ1本書く

・TOEIC問題集を100問解く
・ゲーム&収録
・動画編集&YouTubeにアップ
・読書(1日1冊)
・筋トレ(腹筋200回、腕立て伏せ200回)

上記のとおりです。

これをほぼ毎日行っています。

こうしてやる作業を決めていると、「不安」が消えます。


・不安がある人 → 「なにも考えずに場当たり的に作業をしている」

・不安がない人 →   「決まった目標に対して突き進んでいる」

ブログでも同じことが言えます。


・キーワード選定

・下書き
・記事設計
・本文執筆

上記の感じでして、これをずっと繰り返します。

これを繰り返して半年もすれば「習慣」として定着します。

継続ができ、不安が消えそして売り上げが増えるという好循環が生まれるのです。

忙し過ぎはダメ

作業量が多いと、タスクオーバーになってしまいます。


・理想的な作業量 →  毎日の仕事を15時までに終わらせる、それ以降は自由時間。

・タスクオーバーな作業量 →  仕事が多く、22時ぐらいまで休みなく仕事。

食事もぜんぜんできない状態。

軽く食べてから寝るなどシンドイ状態になっています。

上記のように、「適切な作業量」が理想です。

作業時間は「1日5〜6時間」ぐらいだと考えます。

つまり、やることをしっかりと決めて作業しましょう。

将来の「不安」を消すには、お金を貯める件

金庫, お金, 通貨, キャッシュボックス, 金融, 貯金箱, ユーロ

人生を生きてきて、不安なのが「お金」ですよね。

ですので、お金をこれでもか!と言うぐらいに貯めてください。

目標額は「5000万円」

多ければ多いほど、良いと思います。

ただ1億とかにしてしまうと、達成するのに時間がかかり過ぎるので5000万円ぐらいが理想だと考えます。

ただ銀行に預けておくのではなく、資産運用に回してください。

投資信託などプロに任せる運用ですね。各証券会社でできるので調べてみてください。

東京は生活費がかかり過ぎるので、田舎に住むのがおすすめです。

生活費を下げられるし、お金が貯まります。

ですので、目標「5000万円」を貯めましょう


・年間500万円の収入なら→ 10年間

・年間1000万円の収入なら→5年間
・年間2000万円の収入なら→2年半

なんか難しいな、、、って感じている人もいると思います。

しかし。そんなに難しくないですよ?フリーランスで頑張れば1000万円はザラにいます。生活費を抑えていれば、短期間で達成できる金額なんです。

忙しく働いてください。

フリーランスの不安」も「お金の不安」も消えます。

人間の悩みの9割は「お金」

人間として生きていると「お金」の問題があります。

会社で嫌な上司とか同僚と仕事をして、給料も上がらない人生って最悪じゃないですか?

だったらフリーランスとして自由に生きられるのが良いと思います。

フリーランスなら収入は天井知らずです。

月5000万円でも可能な世界なんです。

ここまでのレベルに行くには相当頑張らないといけませんが

毎日忙しく働けばいけないこともないでしょう。

もし、収入に不安で就職しようと思ったら、面接を受けてみればいいのです。

筆者もフリーランスになる前に面接を数社受けました。

でも「会社に入るのはなんか違うな」って感じてフリーランスとして生きていくことを決めました。

そこからはブログとYouTubeに集中して作業することができているので

不安」はないです。

今回は以上になります。