人生の安定は「挑戦」から生まれてくるお話【トライ&エラーを繰り返す】

Blog Job life

「人生を安定させたい」

「会社へ行かなくても人生を安定させる方法を知りたい。」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、人生の安定は「挑戦」から生まれるというお話をしていきます。

筆者もここ1年「挑戦」しています。

それは、ブログとWeb制作です。

これで生活していきたいと決意してこの2つを始めました。

人生の安定は「挑戦」から生まれるお話です。

スポンサードサーチ

人生の安定は「挑戦」から生まれてくる

ランナー, 障害物, 実行, スポーツ, ジャンプ, 挑戦, 達成, 勝利

知ってるよ!」っていう人もいるかもしれませんが

人生の安定は「挑戦」から生まれるのです。

会社員では不安だから、ブログを始めた

今まで行動をあまりしてこなかった人生でした。

そして会社員として生きる人生に疑問を感じため、ブログを始めました。

なぜ会社員に疑問を感じたのか


・会社のために働くことに疑問

・収入面で天井が見えている
・仕事が面白くない

    

上記のような感じですね。

会社に行くこと」と「収入面」の2つの点で不安に思っていました。

将来が不安で怖いので、挑戦した

このまま会社員を続けていても、不安でしかないのでブログに挑戦しました。

正直、ブログはぜんぜん稼げていません。

でも、ブログに挑戦して良かったと思っています、

理由


・ちゃんと書いていれば稼げる

・人間関係とか煩わしいものがない
・ブログから他の仕事へと幅が広がる

    

上記のような例で、ブログを続けようと決意しました。

トップブロガーの月収をみて、やる気がでる

投票用紙, お金, リアル, メモ, ブラジルの通貨, ブラジル, 50 ドル

Twitterなどで「マナブログのマナブさん」や「ヒトデブログのヒトデさん」といったトップブロガーが月収を公開していてそれを知り驚きました。

トップはこんなに稼いでいるなんて、、、、

     

 結論、自分にもできないことはないなって、、

思っていました。

早く安定した生活を送りたいと思っていたけど、、、

早く安定した収入を得て、人生を安定させたいと考えていました。

ですが、筆者の夢は早くも崩れ落ちます。

月100円ぐらいがやっと

稼ごうと思い毎日書いていましたね。

が、しかし月100円ぐらいしか売り上げが立たなかったのです。

1日3〜6円ぐらいですね。

絶望です。絶望してます。


・グーグルのアップデートで検索順位がだだ下がり

・アクセス数が少ない
・書けるジャンルが少ない

      

上記のとおり

グーグルアップデートの度に絶望していました。。。

引きこもり気味でブログを書き続けた

ほぼ引きこもりでブログを書き続けたらクリック数が増えました。

広告がクリックされた数のことで、これが多いということは
読まれているということ。

ここでモチベーションが上がりましたね。

収益がぜんぜんないけど、クリック数は順調に伸びているから
まだまだ頑張ろうという気になったのです。

人生を安定したいなら、挑戦するべき

サーフィン, 夕日, 海, ジャワ島, インドネシア, 水, サーフ

人生を安定させたいなら、挑戦するべきです。

筆者がなぜブログに挑戦しようと思ったかと言いますと

      

会社員として生きていきたくないから

      


・正社員という肩書は別にたいしたことはない

・年収が上がらないと感じた・学歴も職歴もないので、正直このままだと厳しい

      

人間は追い詰められると、変わりますね。

環境が変わると、人間は少しづつ変化していくのです。

挑戦→安定 この流れが鉄板

安定」= 「挑戦の結果」だと結論づけました。

挑戦して挑戦して、その結果に自分にスキルが溜まって安定するという流れになります。

ですのでまだまだ「挑戦」を続けていき、「安定」を手に入れるまで頑張ります。

現代社会に安定はない件

安定」を求めるために、「挑戦」が必要だと述べました。

挑戦して得た経験やスキルがあるから「安定」が生まれるのです。

スキル」を得るためにどうすればいいのか。

繰り返しにはなりますが、「挑戦」していくこと。

ここまで読んでいただいた方も、ぜひ人生を安定させるために「挑戦」してみてください。

今回は以上になります。