ブロガーになるにはどうすればいいの??【結論、ブログを書いたらその時点でブロガーです。】

Blog Job life

こんにちは三代目ナポリンタンです。

今回、「ブロガーになるにはどうすればいいの?」について解説します。

結論、「ブログを書いたらその時点でブロガーです。」

ブロガーという肩書がそんなかしこまっているものではなく、ブログを書いた時点で全員ブロガーと名乗って良いのです。

ですので、ブログを書きましょう。

本記事では、ブログの始め方や月いくらかかるかなど具体的に解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ブロガーになるにはどうすればいいのか

ブログ, ワードプレス, 書きます, ブロガー, Web デザイン, ブログ

ブロガーになるにはどうすればいいのか

結論、ブログを書きましょう。ブログを書いた時点であなたはすでにブロガーです。ブロガーって専業でやっていて稼いでる人のイメージをお持ちかもしれませんが、全員がそうではありません。

むしろ稼げていない人の方が多いです。ですが、ブロガーの肩書はだれでも名乗れますので堅く考えないでください。

ブログを書けば全員ブロガーです。

ブログはなんでもいいので、書いてみてください。

アメブロとかライブドアブログでもいいので、文章を書いてください。文章を書くのが好きであるなら習慣づいて続けられると考えます。

文章を書くのが大変とか苦手という人でも、少しづつでいいので書いてみると意外に楽しくてハマるかもしれません。

ブログを書いてどうなるのか

ブログを書け、書けと言われても書いてどうなるのか」と思われる人もいるでしょう。

結論、ブログが資産になるからです。そのブログから収益を生み出してくれるツールになります。

ブログを書いていると文章力が身につき、他のことでも役に立ちます。ビジネス面でもプライベートもどんな場面でも良い文章が書けると好印象を持たれます。そしてお金を稼ぐことができます。ブログを書くことで多くのメリットがあるのです。

筆者の拙い文章ですが、ライティングを学習するのにおすすめの参考書をご紹介いたします。

人を操る禁断の文章術

      

人もお金も動かす 超スゴイ!文章術

     

おすすめはWordPressで始めること

ワードプレス, ブログ, Cms, コンテンツ, Web, ブロガー

ブログを何で始めればいいのか。というお悩みにお答えしますと、WordPressで始めることをおすすめします。

WordPressは無料でWebサイトを作れるツールになります。WordPress自体は無料なのですが、それをインターネット上に載せるためにサーバーが必要になり、レンタルするのにお金がかかります。

月500〜1000円ぐらいと低料金で借りれるのがメリットです。おすすめはエックスサーバーです。月額990円で300GBの大容量で借りられます。

月500〜1000円ぐらいで始められる

自分でサーバーを建てるとなると時間も労力もかかってしまうため、ほとんどの人はレンタルサーバーでブログを運営しています。

先ほどご紹介したエックスサーバーのようなレンタルサーバーを借りれば、WordPressを超カンタンにインストールできますのでおすすめです。

300GBと大容量のため長く使うことができます。だいたい300記事ぐらい書いても1GBも使っていないことが多いです。それぐらい1記事の容量が少ないの滅多に容量オーバーになることはありません。

何から始めればいいのか

何から始めればいいのか分からない人も多いと考えます。

まずは自分の得意なジャンルから書き始めてみてください。たとえば仮想通貨に関して詳しいのなら仮想通貨のことを徹底的に書くとか、このように自分が書けるジャンルで始めることが大事です。ぜんぜん知らないジャンルで書こうと思っても、まったく分からないことを書けませんので挫折に繋がってしまいます。

楽しくブログを続けるためにも、「自分の得意なジャンル」で書き始めてください。

まとめ

今回、「ブロガーになるにはどうすればいいの??」について解説しました。

ブログを書いた時点であなたはブロガーです。ブログはだれでもカンタンに始められるのでぜひチャレンジしてみてください。レンタルサーバーも低料金で借りられるため安心してブログを書くことができます。

以上になります。