会社員だけど働かずに生きていきたい!!【結論、不労所得を作りましょう。】

Blog Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「会社員だけど働かずに生きていきたい!」について解説します。

結論、「不労所得を作りましょう!

会社員だけど働かずに生きていきたい人への記事になります。

働きたくはないです。みんなそうだと思います。

働かずに生きていくにはズバリ「不労所得を作ること」が1番の近道だと考えます。

株や仮想通貨、ブログ、YouTubeなどが当てはまります。これらを育てていくことで

働かなくても生きていけると断言します。

スポンサーリンク

働かずに生きていきたい

働かずに生きていきたい。」こう思う人は多いと思います。筆者もそうです。みんなそう思っているでしょう。

ですが、現実そんなコトはできませんよね。会社に行っても残業続きで休日出勤もあり、ヘトヘトになって家に帰る日々を送っている

そんな生活に疲れた。会社で働きたくない。上司や同僚との人間関係にほとほと疲れたから会社へは行きたくない。

こう感じている人は続きを読んでください。

会社員でいたらずっと働くことになる

会社員でいたら定年までずっと働くことになります。生活のためにお金を稼がないといけません。そのため働ける年齢まで働くことになります。

それで人生面白いですか?

疲れる毎日を送っていて、何が楽しいのでしょうか。

オススメはブログを書くこと

オススメはブログを書くこと。

文章を書くことが好きな人はぜひやってほしいです。お金を稼げるだけではなく、文章スキルが他のことでも役に立つので会社に頼らずに生きていけます。

稼げるまで時間はかかります。ただお金を目的にしてしまうと、すぐ挫折してしまうため文章を書くことだけに集中してください。

そうすると自然にブログで稼げるようになります。

ブログで稼いだお金→ 株へ投資

そして「働かずに生きていくためにすること

ブログで稼いだお金を株に投資すると、配当金だけで生活ができます。

目安としては5000万円を投資して年間200万円ぐらいの配当になるようにするとベストですね。

そうすれば節約しながら生活すれば、普通に暮らせます。田舎に住めば生活費が抑えられるので余裕です。

またブログで稼いだお金を株などに投資していくという流れですね。どんどんお金持ちになっていきます。

スポンサーリンク

まとめ

こうしてブログを書いているのも、文章を書くのが好きだから書いています。ブログで稼ぎたいと考えてはいますが始めた動機は文章を書くのが好きだからです。会社員としての人生に疑問あを感じたので、フリーランスとして独立してブログを書いています。生活は楽ではないですが、気は楽ですよ。

会社員時代と比べると圧倒的に楽です。だって周りにだれもいないから。超自由に伸び伸びと生活できています。

ストレスフリーな人生を送れています。

周りの目なんか気にしないで自分の人生を生きていけばいいのです。自分の人生なんだから。