フリーターだから恋愛できない?!【フリーターでも恋愛できる方法を解説します。】

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「フリーターでも恋愛を成功させる方法」を解説します。

フリーターだから相手にされないと思い込んで、恋愛に消極的な人への記事になります。

結論、「フリーターだからといって、相手にされないということはありません

やはり恋愛は「人対人」で行われるものです。

性格や趣味、思考が自分と合う人であれば、交際に発展する可能性もあります。

ですので、最初から諦めることはないです。

本記事ではフリーターの人が恋愛をうまくいく方法を徹底的に解説いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

フリーターはなぜ恋愛に消極的なのか

フリーターはなぜ恋愛に消極的なのか。

結論、低収入&安定した仕事ではないから。

これですね。これに尽きますね。やっぱりフリーターでは恋愛に不利になると考えてしまいがちなんです。

恋愛を通してその後結婚を考えるとなると、フリーターでは厳しいものがあるというのが現実的。

たとえば、コンビニで長くフリーターをやっているとします。あるとき、好きな人ができたけど、

フリーターでは相手にされないと思い積極的な行動に出れない。

性格や考え方が相手とマッチしてフリーターでも気にしないと言うのなら別ですが、、、

それ以外では、ほぼほぼ相手にされないと思います。

よっほどイケメンであればいいのですが、そうでなければ余計に難しいと考えます。

恋愛ができない人の特長

恋愛ができない人は、自分に自信がないという人が多いです。

・容姿
・年収
・仕事

などですね。これらで積極的になれないのです。

男性はこの3つが当てはまると考えます。しかし、女性の場合はどうでしょうか。

年収や仕事に自信がなくても、恋愛はできます。容姿に自信がないという人は消極的になる人もいるでしょうが、

基本相手男性に頼る形になるため、そんなに収入面で気にすることはないというのが一般的。

将来、結婚するとしたら自身の収入の低さはあまり気にしません。

よって、上記3つは男性に当てはまります。

では、恋愛に積極的にするためにはどうすればいいのでしょうか。

恋愛ができるようになるための3つのコツ

・カラダを鍛える
・就職をする
・年収アップさせる

この3つになります。いたってシンプルなことですが、途中で挫折してしまう人も少なくないのです。

1つずつ解説していきます。

カラダを鍛える

カラダに自信がないのなら、筋トレをして鍛えてください。

ジムに行くのでもいいですし、家で筋トレすするのでも構いません。

ジムが近くにないという人は、家でユーチューブのトレーニング動画を見ながらやることをオススメします。

ただ黙々と筋トレしていても、すぐ挫折しがちなため動画を見ながらすると効率よく鍛えることができます。

ムキムキになりたい方は、毎日コツコツと筋トレをしてください。

これも一種の根性論になってしまうのですが、やはり「継続努力」が必要なんです。

比較的毎日筋トレをすることで効果が現れてきます。ただ今日は疲れたとか、乗り気がしないとやらない日が出てくるもの。

ですので、〇〇時から〇〇時までとやる時間を決めてやると長続きします。

最初のうちは毎日よりも週3回と少なく設定するとより長く続きます。そして習慣化していくのです。

✔️オススメのトレーニング動画

メトロンブログ

  

レイチェル

就職をする

フリーターが不安なら就職をしてみましょう。

正社員として就職ができれば、雇用が安定したことになるため恋愛にも自信がつきます。

20代、30半ばぐらいまでなら、なんとかフリーターから正社員での就職は可能だと考えます。

やはり物覚えなどの問題で30半ばぐらいが妥当なのかなと。

やみくもにネットで探してみるのもいいのですが、やはり「ハタラクティブ 」などの就職支援サービスを使い探すのが効率的です。

豊富な案件と面接などのサポートが手厚いため、安心して就職活動をすることができます。

長くフリーターを続けていると、就職できるか不安ですよね。「どこにも受からないのではないか。」と考えてしまいがちです。

だからこそ、プロの手を借りて行うということがとても重要なんです。

そして、就職ができたのち自分に自信がついて恋愛にも積極的になれます。

年収アップさせる

正社員として働いていても、年収に自信がないのならアップさせましょう。

シンプルに今の仕事に必要なスキルを身につけることが年収アップの近道だと考えます。

たとえば、英語を使う仕事であればTOEIC満点を目指すとか、まったく違う仕事に転職するなどですね。

自分がやりたいこと、そして年収が高くなりがちな仕事を選ぶといいです。

たとえば、公認会計士や司法書士など。難関資格で受かってしまえば、就職して数年後独立することも可能。

このように収入をアップさせる努力をすることで、恋愛にも自信をつけていくことができます。

3つのコツを実践した後の変化

これら3つのことで結果を出すのに、「時間」がかかります。

すぐ挫折してしまう人も多いです。

ですが、これらをやり切り「ゼッタイ彼女つくるんだ!!」と固い決意を持って臨んでください。

年単位でかかることですので、生半可な気持ちではすぐ挫折してしまいます。

達成した後と前を比べてみてください。気持ちの面で自信がついたかを確認してみてください。

自信がついたと感じたのなら、恋愛をアグレッシブに行動してください。

もし、まだまだ足りないなと感じたのなら、引き続きコツコツと自分磨きを続けてください。

筆者が考えているのは、筋トレも勉強も一生涯つづけることだと思っています。

筋肉もトレーニングしなくなれば、すぐ落ちてしまいます。勉強もしなければ、社会から取り残されるだけなんですよ。

ですので、常日頃から習慣化している人であれば「今日こそはやるぞ!!」とならないんですよね。

だって、昔から毎日のようにやっているのでご飯を食べるのと同じ感覚になっている人がほとんどだから。

なので、今からでもいいので始めてみてください。

絶対に人生が良い方向に変わります。

今回は以上になります。

↓合わせてお読みください

関連記事:人生は短いからムダなことはしたくない。【効率よく生きる3つの方法】

関連記事:個人で稼ぐチカラを身につけたい!!【やることたった2つ】