コンビニの店員はなんか社会不適合者が多いと思うおはなし。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです

今回、「コンビニの店員はなんか社会不適合者が多いと思うおはなし。」をします。

コンビニの店員はやはり頭が悪いかなと思った。

フーデリのバイトをしているともろに分かった場合は、見下した態度をとってくるため、まぁ~~こんな人間なんだろうなと

正直、コンビニでバイトした経験があるため言えることなんですが、
志向性が低い。つまり、将来的に夢をかなえてやろう!とか積極性が微塵も感じられない人が多い。

ダラダラとフリーターを続けている人は特にこの傾向にありますね。
バイトでずっとは100%無理だし、生活保護が目に見えている。

フーデリもそうですがね。ただ、接客業とは根本的に違いますし、稼げないのは同じ。

ただ、フーデリは歩合制なので頑張れば100万円も夢ではないのです。コンビニバイトで100万円は100%無理。死んでも無理。

投資とかそういった余裕もコンビニバイトでは無理。
フーデリも長くは続かないけど、稼げるうちに稼いで株とかアパート経営などに
投資する人は勝ち組にはなれると思います。

ただ、コンビニ店員はほぼほぼ無理だと考えます。そのような思考になっている人はどれだけいるのか。

いない人の方が多いんじゃないかな。

だって、安定と稼ぎを求めたいのなら正社員で就職しているはずですからね。

コンビニバイトで30代、40代で雇われでいる段階で人生詰んでいるのでそれを理解していただきたいです。

あと、フランチャイズのオーナーも微妙ですよ??
都内である程度立地が良くても、ドミナント戦略でどんどん周りを同じコンビニで固められていきますから(笑)

コンビニ本部はフランチャイズのオーナーのことを考えてはいません。ただの駒としか思っていません。売上至上主義のため、お客さんが多いエリアにどんどん出店して独占状態を狙っています。

そのため、1つの店舗の売り上げではなく全体の売り上げを底上げすることしか考えていないんです。

しかも、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどがあり店舗数も飽和状態のため新規出店してもスズメの涙程度の収入しかないところもあると考えます。サラリーマンよりも稼げないオーナーもいるとか。

そんなのやる意味ありますか??

たぶん、ずっとは続られないと思います。

今もコンビニ各社が出店攻勢を強めていて、不採算店舗は容赦なくつぶすからです。たいして売り上げがない店舗は閉店させていくのが当たり前なんですね。

オーナーの力ってそんなに関係ないと思うんですよね。コンビニのブランドと立地が物を言っているだけで、普通にやっていれば売り上げはある程度立つんです。下がっているのは何かしらオーナーに問題があるのか、周りにコンビニが乱立し始めているからではないでしょうか。

セルフレジが普及し始めているため、店員がそこまで必要としなくなっているんです。なので、今後コンビニで働くこともできなくなると予測します。

これまでのことを踏まえて考えて欲しいのは、コンビニバイトで生計を立てている人がいかに将来のことを何にも考えていないのかを。

いらないんですよ。コンビニ店員なんか。

必要性のない職種は消えていきます。AIが進歩して人がいらない・人を使わなくてもビジネスが回せるようになるんです。いわゆるDX化ですね。
これをしていかないと企業は生き残れないから。

無駄を省いて利益を伸ばすこと。
これが企業の生きる道。

スポンサーリンク

コンビニ店員ごときでいきがるなよ??

コンビニバイトごときでマウント取っている人いるけど、マジで頭悪いからな?

コンビニのフランチャイズのオーナーですら頭悪いのに、何を言っているのだろうか。。

完全な社会不適合者じゃん。
普通に無理だよ?コンビニのバイトで一生は。

これを10年、20年続けていても生活保護になるのが関の山。
間違いなく生活保護確定です。

フーデリも同じかもしれませんが、稼ぎ方と稼ぐ額が違い過ぎるんですよ。

5倍とか6倍は違うので、稼いで貯めて投資などしていくことが可能。
ただ、生活に追われているだけでは裕福にはなれません。
ゼッタイになれません。
コンビニバイトで幸せにはなれません。こんな仕事やっている段階で頭悪いけどね。

馬鹿が多いし。やってみないとわからないのかね。

経験してなくても考えたら分かると思うんですがね(笑)
理屈で考えたらコンビニバイトがいかにムダかが分かると思うんですよ。。

分からないということは、「勉強していない」ということになります。

だって勉強していたら、お金を働かせるということを知っているはずだから。

つまり「株などに投資をしてリターンを得ることが、人生を楽に生きられること」を学んでいるはずだから。

コンビニバイトをやる必要性はないんですよ。別にあなたがやることはないんです。

「ではどうすればいいの?」


結論、「稼いだお金を投資に回すこと

株とか全然わからないよ~~という人は、米国株インデックスファンドで積み立て投資をすればいいと思います。

米国株インデックスファンドというのは、米国株をメインに運用している投資ファンドのこと。

ファンドがお金を集めて米国株に投資して、その運用益を出資者にリターンするというもの。
日本株より米国株の方が安定しています。何より1つ1つの企業のパワーが違いすぎますね。

GAFAというのを聞いたことはありますでしょうか。
Google ・Amazon・ Facebook(現Meta)・Appleの4社ですね。

これらが世界市場を独占している状態で、この4社だけで先進国のGDPを大幅に上回るぐらいの資金力があります。

日本で企業価値が一番高いのがトヨタ自動車ですが、全然GAFAより低いです。
それぐらいにGAFAのパワーはとてつもないんです。

コンビニでフリーターしている段階で脳停止している証拠


コンビニでフリーターしている段階で脳停止している証拠ですよ?
当然ですよね。

コンビニバイトに何か意味ありますか?
職歴にもならない、スキルも何も身に付かない。
これをして何か意味はあるのでしょうか。。

100%断言します!!なんの意味もありません。

厳しい言い方しますが、マジで頭悪いです。
コンビニの社員でも頭が悪いのに、バイトなんて言っちゃえば生活保護予備軍ですよ。

何回も言いますが、コンビニバイトは職歴にならないので、履歴書に書いていても正社員で就職は難しいと思ってください。というか不可能。

そんなバイトしかしてこなかった人を誰が採用しますか??

取るとしたら超ブラック企業だけです。
マジで薄給の薄給で、休みもなく月残業時間500時間以上とか。そんなブラック企業しか入れないと思ってください。あとはマックとか吉野家とか飲食系でしか働けないと思います。
正社員でちゃんとした会社に入りたいと思って就職活動を始めても遅いんです。
コンビニバイトはやる意味ないし、職歴にもならない。
八方ふさがりということ。詰み。

何ができるのでしょうか。

結論、「何にもできないんです

つまり生活保護を貰わないと生きていけない状態に陥るということ。
だからコンビニバイトなんてやるなということ。

コンビニが潰れてもあなたの生活には何ら影響はありません。

ゼロになったらかなり支障をきたすかもしれませんが、多すぎても仕方がないです。
無くなるということはないし、自分とまったく関係のないことなので気にしなくていいんです。

気にすることは、

あなたの人生」です。

コンビニでバイトではなく他のことで稼ぎましょう。

ブログとかユーチューブだとか、自分の資産になることで稼いでいきましょう。

社員という肩書に惑わされないでほしい


正社員という肩書って魅力的ですよね。

私も正社員をやってはいましたが、やはり安心感はありました。。
あと職歴にも堂々と書けるため、何かメリットは大きいと思います。

ただ、それだけなんですよ。

年金が多くもらえるとか、雇用が安定しているとか、年収が高くなるとか。

それぐらいでして、みんなストレス溜めて働いていますよね。
筆者もそうでした。みんなそうだと思いますが、それをする必要性って何かありますかね?

過労で自殺する人が多いですが、仕事で自分の人生を終わらせるって何か無意味じゃないですか。

自殺すること自体が無意味なのに、仕事で悩み自分の人生を終わらせることほど無意味な物はないです。

だったらブログ書いたり、ユーチューブやったり、それで稼げなかったらウーバーイーツで稼ぐとか。自由に収入を得ることができる時代なんです。
収入は減るかもしれません。安定はけっしてしません。

ただ、ストレスフリーで働くことができます。

これってめちゃくちゃに素晴らしいことなんですよ?


もう一度いいますが、過労で自殺って今までの人生がムダじゃないですか。
苦労して大学入って、会社にも苦労して入ったんですよね?
それで過労で自殺ですか?

「ムダにもほどがある。会社だけが人生なんですか?」


会社だけがあなたの人生なんですか?
というか、人生の100%を会社に依存して生きていくつもりなんですか?

そんな人いませんよね。

基本的には60歳で定年を迎えて、嘱託で働けても5年とかぐらいでしょう。

それ以降は年金暮らしになります。ほとんどの人がそうです。

会社員人生でもいいのですが、定年を迎える前に過労で自殺はもったいないと思います。

なら辞める、もしくは休む勇気が必要だと考えます。

これらの行動をしている人ってなかなかいないのが現状なんですね。
多くの人が無理して働いて、心身共に支障をきたして躁うつのような形になったり何かしらの理由でフェードアウトしていきます。

カラダが壊れてからでは遅いんですよ。

だからこそ、一回落ち着きましょう。

入りたいと思って入った会社だから、簡単に辞めたくないというのは分かります。

ただ、取返しのつかないことになる前にいったん休んでいただきたいです。

色んな所で過労で自殺している人がいますよね。そんなに会社のウェイトが重いんですかね。

「そりゃ~~重いだろ!!」



と言う人は多いかもですが、、、
私が言いたいのは会社だけに固執しすぎなんですよ。

こだわり過ぎて、失職したら人生終わりと思っている人が多すぎ。
マジで多い。収入がなくなって人生終わりと感じて自殺という人が多い。
特に男性。

 

だからこそ、会社以外につながりを持つことが大事なんです。
会社を辞めたら、社会とのつながりが断たれることになります。
会社だけがあなたの人生だとしたら、かなりリスキーです。定年で辞めたら、ひとりぼっち。

孤独になり、孤独死まっしぐら。こんな人が多いです。マジで多いです。
なのでそういう風になりたくないのであれば、会社だけではなく趣味を持つことをおススメします。

結構多いみたいですよ。孤独死になる方は。

コンビニバイトなんてしている男性は孤独死予備軍と言っても過言じゃないと思います。

偏見とかではなく、論理的に考えた結果です。

なので、30代ぐらいまでならまだ取返しはつきます。
ただそれ以降の40以上の方はかなり厳しいです。現実問題、マジで相当頑張らないと人生詰みますよ。

40代でコンビニバイトなんてやっているんじゃあ~人生詰みに決まってるんですよ。

だれでも分かります。

もう一度いいます、何回でもいいます。

コンビニバイトしていないで、お金を働かせることを考えてください。
そして、コンビニバイトではなくスキルが身につくこと。潰しが効くことをしていきましょう。

今回は以上になります。