サラリーマンだけどぜんぜん稼げない【結論、辞めてもいいです】

Blog Job life

「サラリーマンだけどぜんぜん稼げない」

「収入を上げるためにはどうすればいいのか」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「サラリーマンだけどぜんぜん稼げない」について解説します。

結論、「辞めてもいいです

サラリーマンだから稼げないのは当たりまえです。

雇われの身ですからね。年収なんて上がらないに決まってます。就寝雇用が崩壊しリストラの嵐が吹き荒れている中で、サラリーマンとしてやっていても天井が見えてます。40代になってリストラされたら地獄ですよ。

本記事ではサラリーマンが稼ぐ方法を解説していきます。

スポンサーリンク

サラリーマンだけどぜんぜん稼げない

起業家, スタートアップ, 起動, 女性, 計画, ビジネス, オフィス

サラリーマンだけどぜんぜん稼げないとお悩みの方へ

結論、「当然です

サラリーマンなんか稼げるわけはないのです。雇われですからね。社員数が多ければ尚のこと稼げません。

ある程度上の役職にいればいいのでしょうが、そこまでいけるかは不透明。

途中でリストラされる可能性もあります。そのため稼げるなんて夢のまた夢です。

40代になりリストラされる

そのままサラリーマンを続けていても、年収の天井は見えています。

就寝雇用は崩壊して大企業の社員であってもリストラはされます。

40代、50代の社員を真っ先に切っていきます。そのときにリストラされたらどうしますか?

この年齢になりますと家族を持つ人が多いでしょう。子供の学費や住宅ローンなどが残る中でのリストラ。地獄そのものですよ。

マジでキツイと思います。

ではどうしたらいいのでしょうか?

サラリーマンをしながら副業をする

Youtube, Playbutton, ビデオ, 編集, スタジオ, 映画

サラリーマンをしながら副業をしてください。

会社が副業OK!の場合はいいですが、NGの場合は副業した場合は解雇される可能性があるため注意が必要です。おすすめとしては副業を伸ばして本業の収入を上回ったら、会社を辞めて副業に専念してください。

つまり個人で稼ぐことを強くおすすめします。会社に頼っていても年収は上がりません。断言します。

正社員であっても職歴が積み上がるだけで、スキルとしては微妙です。

本当に今の仕事が好きですか?

会社が好きでたまらないという人はそのままいてもいいと思いますが、そうでなければ辞めてください。

正社員という肩書にこだわる必要はない

正社員という肩書は魅力的です。年金も保険も一部支払ってくれます。守られていると言ってもいいです。ですが、それだけですよ?

会社に貢献しても給料が上がるとは限りません。それだけでなくリストラされる可能性もあるのです。

何回も言いますが、正社員だからといって安心とは限らないんです。

最初から個人で稼ぐようにしていれば「人生ラクではないでしょうか?

おすすめの副業

たくさんありますが、厳選してご紹介します。

・ブログ
・YouTube
・ライター

   

それぞれを解説していきます。

ブログ

いわゆるアフィリエイトですね。広告を貼り、読者がその広告をクリックして商品やサービスを購入したら自分に報酬が入るという仕組み。

これだけで生活していためには、時間はかかります。3年かかるかもしくはそれ以上かかる可能性もあるでしょう。

稼げるようになれば「月数百万円」以上の収益を上げることも可能なのです。

マナブさん

イケハヤさん

クロネコ屋さん

YouTube

YouTubeで稼ぐこともできます。

ただ飽和状態すぎて後から参入してもかなり厳しいです。エンタメ系も多くて差別化は難しいです。ゲーム実況も飽和状態でして何か抜きに出た物がないと稼ぐことは厳しいでしょう。

好きなことを投稿していけばいいので、アダルトなものでなければなんでもいいです。漫画のレビューとかプラモ作りだとか、趣味を投稿してみてください。

好きなジャンルでなければ続けるのは難しいです。ですのでとことん趣味を突き詰めてYouTubeに投稿してみてください。

ライター

Webライターのこと。

ランサーズやクラウドワークスなどで受注していきます。あらゆるジャンルでの募集がありますが、最初は自分が書けるジャンルで書いてみましょう。

そこで実績を作ることにより、単価が上がっていきます。

1文字1.0円から4円へとステップアップできれば、1本3000文字の記事ならば12000円の報酬になります。数をこなしていけばこれだけで生活できるぐらいの収入を得られます。

ライティングのスキルって他のことでも通用するんですよね。先に挙げたブログもそうですが、メルマガや今流行している「Voicy」などのラジオ配信の台本を書くのでも、ライティングスキルが必要になります。

廃れるスキルではないため、これを極めていけば一生安泰です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回、「サラリーマンだけど全然稼げない」件について解説します。

サラリーマンは稼げません。雇われているから当然です。儲かるのは経営者側ですよ。もっというと株主ですね。

そちら側になっていかないと稼げませんよ?無理です。マジで無理です。サラリーマンでゆっくりしていてもマジで稼げないです。

以上になります。