ブログを1年で辞める人の理由を解説します。【結論、稼げないから】

Blog Job life

「ブログを1年しか続かなかった」

「全然稼げないし仕事が忙しくて書く暇がない」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「ブログを1年で辞める理由」を解説します。

結論、ぜんぜん稼げないからです

ブログで稼いでこれで生活をしていく!と気合を入れても蓋を開けるとぜんぜん稼げない。。。

1年ぐらいで辞めていく人が8割ほどいます。1年経って残るのが2割です。

100人始めたら1年後に残るのは20人ほどになります。

ですが、その20人に残れば勝ち組なんです。それまでにほとんどの人が消えていくのですから、毎日更新でなくても1週間に2.3記事でいいのでマイペースに書いていきましょう。

スポンサーリンク

ブログを1年で辞める理由

タイプライター, 機械, レトロ, ビンテージ, 書き込み, 古い, 入力

ブログを1年で辞める理由とはなぜなのでしょうか。

結論、「稼げないから」です。

1日10PV(ページビュー)などでアクセス数が増えない。1年続けていても無駄だったと思って辞めていくのです。1年で辞めていく人は8割ほどだと言われています。残るのは2割ほど。そこまで続けていれば稼げるという保証はありませんが続けていなければ稼げるようにはなりません。

1年で辞めたら稼げない

1年で辞めたら稼げません。1年で月10万円稼げる人は少ないです。月5万円いけばかなりいい方。

月5万では生活できませんので、やはり仕事をしなければなりません。仕事をしながらではブログを定期的に更新していくのは大変なのです。ですので、本当にブログで生活がしたいと考えているのなら仕事を抑えて、ブログをする時間を作りましょう。

残業はNGです。残業していたらブログどころか人生の無駄ですよ。そもそも会社員の生活に疑問を持ったからブログを始めたんですよね?

残業していてはブログだけで食べてけるようには決してなりません。ですので定時退社を心がけましょう。

週2、3記事の更新でもいい

ニュース, ビジネス, 新聞, 劇場, ロサンゼルス, メガネ, ペン, 読書

週2.3記事の更新でもいいと思います。毎日更新がベストなのですが、仕事をしながら書くのは大変です。

記事投稿がゼロというのはダメですので、週2.3本で始めてください。書いていると習慣化して毎日更新に自然となります。

最初から無理して毎日更新をしようとすると逆に書けなくなります。焦ってしまい他のことが手につかなくなり日常生活に支障をきたす恐れがあるからです。

仕事が手につかなくなったりしたら大変ですよね。そのため無理せずにマイペースに続けてください。

1番大事なのは「絶対にやめないこと」です。やめたら今までの苦労が水の泡になってしまいます。

コツコツと積み上げていけばかならず後になって花が咲きますから継続して書き続けてください。

休みの日はブログに集中する

会社が休みの日は全力でブログに集中しましょう。

たまの休みでゆっくりしたい気持ちはわかります、しかしブログで生活していきたいと考えているならブログを書く時間は休みの日しかないです。

最低でも5時間は書きましょう。休憩しながら書いていけばいいと思います。焦ってしまうと余計に書けなくなってしまうため「無理、」って思ったら少し休憩しましょう。

読書も重要

本, 大学, 教育, 女の子, 文学, アウトドア, 紙, 公園, 人, 緩和

読書も重要です。勉強のためもあるのですが、ブログのネタを探す意味が大きいです。読書でインプットをしてブログでアウトプットが最高の形なのです。

本を読むことで知識の幅が広がりますし、ブログの幅が広がるのです。

読書をする人は少し増えてきているそうです。コロナの影響で外出が制限され家にいることが多くなったためやむを得ずに本を読むようになったとも考えられます。

ともあれ、本を読むようになれば人生が良い方向に進むのは間違いないです。

スポンサーリンク

ブログ1記事書くまで他のことをしない

ブログを続けるコツとして1記事書くまで他のことをしないでください。

たとえばスマホに通知があると気になってしまいブログに集中できなくなります。そのためスマホは手の届かない場所に置いておくなどして触らないようにします。あと休みの日は早く起きること。そして起きたらすぐブログを書いてください。それをすることによりブログが習慣化されます。

夜型より朝型の方が本来の人間のやる気を引き出してくれるため、夜型の人は朝型に変えることをおすすめします。  

おすすめグッズをご紹介

ブログに集中できるようにグッズを使っています。日頃からブログのことしか考えてないため、今回ご紹介するグッズがないと生きていけないぐらいです。

 

安眠まくら

安眠は重要でして、このまくらを使うとよく眠れます。だれの頭にでもフィットして首が疲れない設計になっているためぐっすりと眠ることができるのです。    

ノイズキャンセリングイヤホン

このBOSEのワイヤレスイヤホンは最高でして、スッと外界の音を遮断してくれます。安いイヤホンを使っている人はこのBOSEのワイヤレスイヤホンと聴き比べてください。外の音が聞こえずに音楽をゆっくりと楽しめるのはこのイヤホンだけだと考えます。    

メガシャキ

メガシャキは正直言うと、味はキツイです。ですが、これ1本飲むだけで全然違います。本当に目がシャキっとしてブログに集中できるため愛用していました。

まとめ    

いかがでしたか?

今回、「ブログを1年で辞めてしまう」お話でした。

はっきり言って稼げるようになるまで時間はかかります。相当かかります。そのため挫折していく人や他の仕事に注力する人などブログを辞めていくのです。

ですが、仕事を続けながらもブログを書くことは可能です。少しづつでもいいので書いてみてください。

以上になります。