【女性必見!!】泣くほど仕事に行きたくない理由は単純。【 結論、会社が好きではないから。 】

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

泣くほど、死ぬほどに仕事に行きたくなければ、別に行かなくていいのですよ。

筆者自身も会社員時代に行きたくなくて、行かなかったことが多々あります。(仕事をさせてもらえず暇で仕方がなかったので、行っても意味がまったくなかった)

無理して行っても何も手をつけられずに、ミスばっかりして周りに迷惑をかけるぐらいなら休みましょう。

そして転職なり辞めるなりを考えてみてもいいと思います。

スポンサードサーチ

泣くほど仕事に行きたくない理由は単純。

泣くほど仕事に行きたくない理由は単純です。

結論、「会社が好きではないから

仕事自体も同僚や上司もすべて好きではないのだから、行きたくないのです。

仕事で大きなミスをした。だから会社に行きたくない

泣くほど行きたくないのなら別に行かなくて良いと思います。

会社を辞めても死にません。

転職でもいいですし、なんならバイトでもやっていけます。

ウーバーイーツとかは人間関係とかの煩わしさがないのでオススメですね。 

ストレスに押し潰される人生を送るハメになる

人, 感情, 劇的な, 女性, 感情的です, ストレス, ブラック, 悲しい

我慢が1番カラダに良くないのです。会社に行くことだけがストレスになっているのなら、余計カラダに良くないです。

仕事が会社が嫌なら、泣くほど行きたくないのなら無理して行かなくてもいいと思います。

筆者も昔、会社に行きたくない時期はありました。ストレス解消法として風俗通いで散財して痛い思い出があります(笑)

ストレスが溜まるとつい風俗に行きたくなる習慣があったので、どうしようもなかったですね。

かなりダメな部類の人間でした。あとはディズニーに通うことがストレス解消でしたね。ヒドイときは週5日で行ってました。

それが原因なのか体に支障をきたしてなぞの咳が止まらなくなる現象が起きました(笑)

それくらいストレスが溜まりすぎて、何かで発散しないとダメになるくらい会社がイヤでした。

ですので、ストレス発散できるものにコミットしてみるのもいいかもしれません。

関連記事:趣味ないって人生つまらないと思いませんか?【結論、強がっても心の底ではむなしさを感じてる】

スポンサードサーチ

会社に行きたくない原因が何なのかを考えてみましょう。

・単純に仕事が嫌い
・同僚や上司とそりが合わない
・突然モヤモヤ出てきて涙が止まらなくなった

        

など。理由は人それぞれなんですがね。。。

これらはどんな人の人生にもついて回ることなのかなって思います。だって仕事をして生きていくから人間関係は死ぬまでついていくんですもの

何が大事かってこれを悩みのまま終わらせるのがダメなんだと思うの。つまりため込んだままがいけないということ。

いやなら会社を辞めるアクションを起こすか、嫌な人と仲良くなるように距離を詰めてみるとか。

この2択しかないのかなって思ってて、極論でいえば無視もはいりますが、でもまぁ〜基本的にはストレスしか溜まらないのなら辞めてもいいと思います。ですが、会社を辞めるのって一苦労なんですよね、かなり疲れます。なのでカンタンにはいかないだろうとは思いますが選択肢には入れておいていいと思います。

会社に奪われるな!あなたの人生を!

そもそも仕事って会社でしかできないもの?

答えはノーです。

もう結構前からフリーランスとしての生き方ができる時代になってます。だけど、ほとんどの人が会社の方が楽だから会社に入るという選択をします。

それでもいいのですが、フリーランスなら人間関係に悩むことは無くなるのです。たとえばWebライターやWebエンジニアが当てはまりますね。どこでも自由に暮らしたい所で仕事をしている人が増えています。

私が思うに、会社員であるのなら人間関係でほとんどの人が悩みますもの。マジでほぼです。ほぼ。

そうならないためにフリーランスという生き方がいいのではないのかなって考えます。

これも一種の生き方ですのでね。でもフリーランスは超〜〜自由ですよ。かなり時間を有効的に使えます。

マジで楽。この一言。だけど、フリーランスとして稼げるようになるのには時間がかかります。いきなりはオススメはしません。

副業として始めて、それが稼げるようになったら辞めて独立するという流れがベストかなって思います。

会社という枠組みに入っていなくても「生きていける

会社員という肩書をなくしても「稼げます

フリーランスという肩書は「自由だけど大変

これだけ頭の片隅に入れておいてください。またもし会社で嫌なことがあったとき思い出してみてください。

現場からは以上になります。

↓合わせてお読みください

関連記事:【会社員の方へ】会社という場所でしか仕事ができないと思いこんでいるのはかなりリスキーなお話。

関連記事:【会社員の方へ】会社に依存しない生き方は、生きやすい人生なのか?【結論、生きやすいです。】