ブログを書く「魅力」や「目的」を4つご紹介します。

Blog Job

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、ブログを書く「魅力」と「目的」について解説します。

結論、ブログは可能性は無限大だと思っています。

スポンサーリンク

ブログは情報発信だけでなく、人と人をつなくツール

手, パズルのピース, 接続, 協力, 保持, 分離, ジグソー パズル, 参加

ブログはインターネットを通して世界中の人に読まれます。

自分の書いた記事が「誰かと誰か」を繋ぐ可能性もあるのです。

知らないところで、繋がって結婚したりと良い効果が出る可能性もあります。

自分主催のオフ会を開いてみたりと読者同士で交流が生まれます。

そこから新たなビジネスが生まれる可能性もあるのです。

嬉しくないですか?

自分がきっかけになって、ビジネスが生まれることって

ブログを書くことで文章力が身につく

文字, 番号, ブロック, アルファベット, タイポグラフィ, 活字に組む

文章力がつくことでさまざまなメリットがあります。


・ビジネスでもプライベートでも役に立つ

・お金を稼げる
・一生物の資産になる

ブログを書いておけば世界中の人に見られることになります。

これを放置しているだけでもお金が入ってきます。

ブログだけで食べていけるのです。

GIVEする喜びを得られる

ギフト, した, パッケージ, ループ, パケットをループ, クリスマス

人に何かを伝えて役に立つことは嬉しいと思うもの。

もしあなたにGIVEの精神があるのなら「ブログは最高のツール」です。

人の悩みや疑問を解決する記事を書けば、たくさんの人があなたのブログを読むでしょう。

読んだ人から「とても参考になりました!」と感謝されたら

嬉しいですよね。

今のこの時代だからこそ、人に役に立てる記事を書けばたくさんの共感を得られるでしょう。

ブログが資産になる

お金, 利益, ファイナンス, ビジネス, 戻り値, 利回り, 金融, 現金

ブログが稼いでくれます。

自分が寝てる間もお金を生み出してくれるのです。

お金は大事です、

お金があれば人生が豊かになります。

もちろん稼げるようになるまでに時間はかかります。

何年かかるかわかりません。

2、3年とコツコツ積み上げていけば

かならず稼げるようになります。

その後の数十年の人生が豊かになるのです。