【歯磨きの前に1本】ブログを習慣化する方法【シンプルズベスト】

Blog life

「ブログを習慣化するには、どうしたらいいのか。方法を知りたい」

こんにちは、三代目ナポリタンです。

ブログを習慣化していまして、現在120日ほど毎日更新しています。

先日に下記ツイートをしました。

ブログを書いている人の8割は1年以内に挫折して辞めていきます。

理由は、「すぐには稼げないから」です。

でも「ブログを習慣化」してしまえば、売り上げとかは気にしないで長く続けることができるのです。

スポンサーリンク

ブログを習慣化する方法【シンプルイズベスト】

空白, デスク, フレーム, 単純です, モックアップ, 現代, 家具, 屋内で

結論、「朝起きたら、ブログを書く」

これだけです。

朝起きる → 歯を磨く →     ブログを書く

筆者はこの流れを実践しています。

歯を磨く前にPCの前に座っています。

それぐらい「習慣化」してますね。

「朝起きる → シャワーを浴びる → ブログを書く」など

人によっては前後するかもしれません。

ブログは毎日書く。書かない日はない

プランナー, 3 月, カレンダー, スケジュール, 主催者, 日付, 月

毎日1記事は書き終えること。

そして終えるまで他のことは何もしない

超〜シンプルイズベストですね。

仕事があるからキツイという人もいます。

筆者もそうでした。みんなそうです。

時間があるときに3〜4本書いて予約投稿するのもアリ

毎日投稿が目標ですので、その日に書いてその日に投稿する義務はないのです。

ですので、もしその日の朝に忙しくて書けないときは

時間があるときにまとめて書くというものおすすめです。

習慣化する際に気をつけること


気をつけること① : ブログを書くことが好きであること

気をつけること② : 常にブログのことを考えること  
気をつけること③ : 収益は気にしないこと

気をつけること① : ブログを書くことが好きであること

習慣化する前提で「ブログを書くのが好きである」こと。

ここが重要だと考えます。

イヤイヤやっていたらゼッタイに習慣化できませんし、長く継続はできません。

稼ぐ目的でブログをやっていると、習慣化はできません。

やはり文章を書くことが好きで、人に何かを伝えたい

という人が継続できるのだと考えます。

気をつけること② : 常にブログのことを考えること

大変かもしれませんが、ご飯や寝るときにも

24時間365日ブログのことを考えること。

常にネタを探して生活しましょう。

ネタはいっぱいあるのですが、やはり常にアンテナを張っていないと
見つからないものです。

テレビでもネットでも生活をしていても、
「これブログに使えるな!」っていうものを見つけたらメモしてください。

その結果もあり、筆者のスマホのメモ帳はメモだらけです。

気をつけること③ : 収益は気にしないこと

収益は気にしないことが重要です。

アフィリエイトは最初は数円と微々たるものです。

ここを気にしていたらマジでブログを習慣化することはムズカシイです。

ブログを習慣化するための心得


・1日数円が当たり前

・ゼロのときもある
・アクセス数アップだけ気にしましょう
・TwitterなどのSNSを忘れずに投稿

常にどこで何をしていてもブログのことを忘れてはいけません。

道を歩いていても、なにか良いネタはないな〜っ考えながら歩いてます。

そうすると、結構見つかるものでして

そこまでしないとブログを習慣化できないと思います。

あと収益を気にしていたら、萎えますよ。。

挫折すると思います。

ですので、


・収益は気にしない

・常にブログのことを考えること

これを意識していれば、「ブログの習慣化」は必ずできます。

今回は、以上になります。

ぜひ、「ブログを習慣化」して人生をラクに生きていきましょう。