ブログで書くことがない、、、【結論:キーワード + 自分の経験 = オリジナルの記事】

Blog Job

「ブログで書くことがない、どうしよう。キーワードで探していても、ライバルがいっぱいいる。どうしよう。。」

今回、こんなお悩みにお答えします。

結論、「キーワード + 自分の経験 = オリジナルの記事」

この式で解決します。

スポンサーリンク

キーワード + 自分の経験 = オリジナルの記事

キーワード選定をしたあとに、そのキーワードに自分の経験を加えることで

オリジナリティあふれる記事になります。

合わせて読みたい記事

ブログの書き方【キーワード選定方法】を徹底解説します。

ブログで書くことがない ←   得意分野で勝負しましょう

ブラシ, アート, ペイント, ツール, 装飾, 毛, 絵画, 芸術, 色

ブログではオリジナリティが求められます。

たとえば、サッカーが好きで、15年ぐらい経験もある。そのためサッカーについての記事を書けるはずです。

キーワードと自分の経験を組み合わせて、書きまくってやりましょう。

強みを活かせる:生命保険の営業

筆者の知り合いで、生命保険の営業がいます。

仕事柄、会社経営者とか、芸能関係、医者、弁護士とさまざまな職業の人がクライアントにいるので、ブログのネタに困らなくてすみます。

「なんかちょっとコンサルタントっぽいこともしているので、ブログは余裕ですね」

ブログで書くことがない


「キーワード + 自分の経験 = オリジナルの記事」

この式でもうスラスラ書くことができます。

ぶっちゃけ、ネタがないって日頃から何もしていないのかなぁ〜って思っちゃったりします。

仕事もそうですが、本とかでネタを得ることができるので、さすがにゼロはないでしょって思いました。

「ブログで書くことがない、どうしよう。キーワードで探していても、ライバルがいっぱいいる。どうしよう。。」

と悩む必要はないのです。

ぜひ、自分の経験を含んだオリジナリティあふれる記事を書いてみてください。