今からアフィリエイトを始めるのは遅いのか?【結論:ぜんぜん遅くないです】

Blog

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「今からアフィリエイトを始めるのは遅いのか?

結論、ぜんぜん遅くないです。

本記事では理由を具体的に解説していきます。

想定読者


「今からブログを始めようと思っているんだけど、遅いのか」

「ブログはオワコンだと言われているけど、ダメのか?」

スポンサーリンク

ブログは今からでも稼げます

食品, 食通, 食品スタイリング, ブログ, デザイン, スタイル, 食べる

結論、今からでも稼げます!!

早ければ、いいというものでもないのですが、1年ぐらいで結果を出しているブロガーも多くいます。しっかりやれば今からでも月数十万円は稼ぐことが可能。

プロブロガーと呼ばれる人

マナブさん」や「イケハヤさん」さんなどがいらっしゃいます。

この方たちがブログをやられていたのが、2015年頃からですが、数年で月2000万円以上は稼いでいる超トップブロガーです。

お二人はもうあまりブログを更新されていませんが、それでも月1000万円以上は稼がれているようです。お二人が共通して言っているのが「コツコツと継続していける人がブログやアフィリエイトで稼げる」とおっしゃっていました。実際、アフィリエイトは短期間では稼ぎにくいです。3年後にやっと月30万円とかいくぐらいで長期間継続していないと結果はでないです。

どうですか?

月数千万単位で何もしていなくても、入ってくるって嬉しくないですか?

オワコンではない

ブログはオワコンだ!」と一部世間で言われているそうですが、全然オワコンではないですよ。

Googleのアップデートが定期的にあり、検索順位が下がってしまい収益が少なくなり辞めてしまったという人もいます。
ほかにも全然記事を書かなかったり、役に立たない記事だったりと本気で取り組んでいない人は「ブログは稼げない」などと言って消えていくのです。

ですが、読者が望む記事を本気で取り組み、書いていれば結果は出ます。

コツコツと継続して記事を書き続けている人だけが、稼げる世界。

これを途中で諦めて1年経たずに「全然稼げないからやめた〜」っていう人が圧倒的に多い人が「ブログはオワコン」って言っているのです。

ライバルを蹴落とそうとしてわざと言っている人もいるかもしれません。

長ければいいというものではない

ジョギング, 実行, スポーツ, スポーティです, レース, 連続運転, 回復

早期に参入しても、読者に役に立つ記事を書かないでいる人や本気で取り組んでいない人は稼げません。やらない人は稼げないのです。当然ですよね?書かない人にお金が入ってくるわけありませんもん。

私がアフィリエイトを始めた理由は、「会社で働きたくない」からです。

6年ほど会社に勤めていましたが、ストレスは溜まるし給料は上がらない。こんな生活から抜け出したいと思ってアフィリエイトを始めました。

稼がないと生きていけないから、アフィリエイトで稼いで豊かになろうと思って真剣にやり始めました。

後発でも全然稼げます。ブログはオワコンだと言っている人は、後発組を蹴落とそうしてワザと言っているとも考えられますね。

でもね、始めるのなら今すぐやるべきです!!
なぜなら時間がかかるからです。始めるのが遅れたら余計稼げなくなるのでブログを書きましょう!!

ただ根気と努力が必要

根気と努力が本当に必要です。なぜならすぐには稼げるようにはならないからです。これは事実です。半年や1年では稼げるようにはなりません。

3年ぐらいは頑張ってください。3年たって月20万いけば良い方です。

コツコツと1日1本は記事を書き続けてください。かならず結果が目に見えて出ます。

だいたいの人は1年ぐらいで辞めていきます。仕事終わりにブログ書く時間が作れなくてなかなか続かなくて自然消滅。

時間を作るのが難しいなどが主な理由。ですが、大学生やフリーターは時間を作りやすいですよね?学校終わりやバイトを週2〜3回にして空き時間をブログ記事に全力で当ててください。

そうすれば必ず1年後には結果が出ています。

今やらなければ損!!

まとめ

ブログはまだまだ稼げるコンテンツです。

真剣にやらないですぐに諦めていては稼げるわけはありません。
時間がかかります。1年や3年は毎日記事を書き続けてやっと月20万いくかどうかの世界です。
ですので、今の環境を変えたいと考えているならブログを始めてみましょう。