【30代男女へ向けた記事】人生がつまらない30代の人が面白い人生にする3つのコツをご紹介します!!

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

人生がつまらない。もう30代になるけど、何もしてこなかった。

今回、人生がつまらないのを面白い人生にする3つのコツをご紹介します。

正直、わたしも人生がつまらない30代になります。

今回、ご紹介する3つのコツを絶賛進行中ですが、まだ面白くはなっていません。。

なぜなら一長一短でうまくいくものではないからです。

時間がかかるからでして、1年、2年で変わったらだれも苦労はしてないんです。

やっぱり人生が楽しいと思える人はそれなりに努力しているんです。

ですので、いまからでも遅くはないので頑張って楽しくしていきましょう。

スポンサーリンク

人生がつまらないと感じる30代

女の子, 草, 自然, 夏, 可愛い, 屋外, 余暇, 子供時代, かわいい

30代のいま、人生がつまらないと感じている。

仕事もうまくいかない、恋愛もうまくいかない、金がない。

3重苦ですね。(笑)

そう感じている30代の人は少なくないと考えます。

こんなことが続くのであれば、人生面白くないと思うのは当然。

行きたい大学にも入れず、やりたい仕事もできない。

そして恋愛もうまくいかない。、。。。

生きてて何が楽しいのだろうか。

ネガティブ思考ばっかりで、嫌になります。

何もしなかったらつまらない人生のまま

でも何もしなかったら、つまらない人生のまま終わることになる。

ネガティブな思考をポジティブに変換していかないと人生は面白いものにならないです。

たとえば志望した大学に行けなかったけど、社会に出たら学歴なんて関係ないとポジティブに考えるなど。

このようにポジティブに切り替えていかないと前に進むことはできません。

人生は失敗を繰り返して成功にたどり着くもの。

いろんなことにチャレンジしまくって、盛大に失敗しまくってください。

重要なのが失敗したときに、どこがダメだったのかと振り返ること。

改善と試行を繰り返して成功へたどり着きます。

人生を面白くする3つのコツ

・筋トレして自分磨き
・年収を上げる努力
・恋愛をする

人生を面白くする3つのコツをご紹介します。

筋トレして自分磨き

カラダを鍛え上げて自分に自信を持つこと。

ガリガリやブヨブヨの場合、他人からの評価はあまりよくないです。

なぜなら自己管理ができていないと思われるからです。

ムキムキまでとは言いませんが、健康的なカラダを目指して筋トレしてみてください。

ジムに行かなくても自宅で簡単にできます。

おすすめの方法がYouTubeのトレーニング動画を観ながら、それに合わせて筋トレすること。

数多くのトレーニング動画が上がっていますが、鍛えたい部分に合った自分がやりやすい動画を選んでください。

おすすめのトレーニング動画

✔️腹筋

    

✔️腕

       

✔️胸

上記動画のコメント欄を見ていただければわかるのですが、多くの方がこのトレーニング動画を見ながらトレーニングをして効果が出ているといっています。わたしもその1人でして、毎日寝る前にすることで徐々に筋肉がついてきていて、やらないと寝れないぐらいにまでなってます。(笑)

ジムに高いお金を払わなくてもこの動画だけで筋トレができるのでぜひお試しください。

そして筋肉量を増やすために、筋トレ前後にプロティンを飲んでください。筋トレしたあとは特に飲むことをオススメします。

年収を上げる努力

お金がないと人生楽しくないと考えます。

なさすぎると日々の生活が大変ですよね。お金だけが人生ではないのですが、あればあるほど良いと考えます。

そのために年収を上げる努力をすべきだと思います。

たとえば、会社で結果を出し、階級や役職を上げるなど。

簡単には行きませんが、いまの会社で昇りつめたいという願望があるのなら頑張ってみてください。

他にも独立・起業して自分の会社を育て上げ、上場させて売却し儲けるなど。やり方はたくさんありますね。

今の日本では会社員の給料は頭打ちで上がりにくくなっています。

企業の業績も伸び悩み、AIなどが普及して人材がいらなくなり働く場所もなくなりつつあります。

そのため、年収を上げるには会社に頼らずに個人で稼ぐスキルを身につけないと、これからの時代を生き抜くのはムズカシイのかなって考えます。

くわしくはこちの記事をどうぞ コロナが終息してからの生き方を考える【会社ではなく個人で稼ぐ時代】 

すべての人に当てはまる訳ではありませんが、給料が上がらないと悩んで年収を上げる努力をしていない人には、寝耳に水なんじゃないでしょうか。

ハッキリ言わせてもらいますと、コンビニとかスーパー、飲食業で働いている人はこれに当てはまるのではないのかなって考えます。これらの業種は薄利多売で給料は上がりにくい仕事の典型です。

これらの仕事は必要だとは思いますが、別にやらなくてもいいんじゃないのかなって。年収が低いと嘆いているのなら、違う仕事をすべきだと思うのは自分だけでしょうか??

厳しい言い方をすると、頭悪いのかなって思います。

年収なんて上がるわけないのに、ダラダラ続けている段階で将来お先真っ暗だと思わないのでしょうか。

ブログでもYouTubeでも個人で稼ぐ方法はいくらでもあるので、チャレンジすべきだと思います。

恋愛をする

恋愛が心にもたらす効果をご存知ですか?

キュンキュン効果といって、恋をしたりかわいいものに触れたとき起きるもので、女性らしさを上げてくれます。

女性は恋をするとココロとカラダがキレイになり、毎日が充実するし、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が増えて髪の毛の寿命を伸ばす効果があります。

女性だけでなく男性も効果があり、男性の場合はテストステロンと呼ばれる男性ホルモンが多く分泌されます。

これが多く分泌されることによって、体ががっつり引き締まり、顔つきも男らしくなる作用があるんです。

恋愛をすることにより、ココロとカラダがよりポジティブに変わっていきます。

人生も同じようにポジティブになるはず。

ぜひ恋愛をして人生をよりよいものにしてください。

まとめ

今回、「人生がつまらない30代を面白くする3つのコツ」についてご紹介しました。

ご紹介した3つのコツはほんとうに基本的なことなんです。

でもそれができていない人が多いんです。

なぜなら時間がかかるから。

それを諦めずに続けた人だけが、人生をプラスに進められるのだと考えます。

現場からは以上になります。

↓合わせてお読みください。

関連記事:社会人が勉強すると勝ち組になれるお話【人生がラクになります】

関連記事:人生は挑戦の連続です。【人生がラクになる方法を解説します。】