わたしが以前、漫画喫茶でバイトをしていたときのお話。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

わたしが以前、漫画喫茶でバイトをしていたときのお話になります。

漫画喫茶って結構ラクなんですよ。

ただちょっとマナーの悪い客がいると、後始末が大変なんです。

いまとなっては良い思い出ですがね(笑)

スポンサーリンク

漫画喫茶のバイトは楽だけど、DQNな客がたまに傷

漫画喫茶(満喫)のバイトってやることそんなにないんですよ。

受付と部屋の掃除ぐらいでそこまで忙しくやることはないです。

とくに深夜帯は満喫で寝泊りしている人が多いので、基本暇です。

なので漫画読んでいることが多いですね。

ぶっちゃけ、ラクですけども、ラクなんですけども。。。

なんの意味もないですよ。

なんもスキル身につかないし、学生のときだけをオススメします。

客もロクなのがいないときがあるので、女性は気をつけたほうがいいです。 

関連記事:コンビニでバイトをしようと考えている大学生へ【結論:辞めましょう!!】  

うぇうぇえづいている客がいたお話

バイトしてたときのお話なんですが、個室の客が「うぇうぇ」とえづいている人がいて

マジで気持ち悪かったのね。だれでもそう思うはずでして、面白かったのが両隣と正面とその左右のお客様から一斉にクレームが入ったのよ(笑)

壁が薄いし、声聞こえるから不快に思うのは当然なんですよ。

うちらも1回目は、「どうされましたか?お体の具合でも悪いですか?」って対応したんです。それでも「うぇうぇ」止めないから、もう〜無理ってなって2回目で「コロナの影響もありますし、退室お願いできませんか?」って言って退店してもらったわ。

変な客が多すぎる。もう辞めたあとだから言えるけど、社会不適格な人が多い(笑)

もちろん、まともな人もいますよ。

他にもAVを見てたのか、なぜか使用済みのコンドームが捨ててあったりしたこともありました。

ラブホじゃないんだから、満喫でさすがにやめてほしいと思ったわ(笑)

個室だからってなんでもしていいわけじゃないんですよ?

壁薄いので、カップルの行為は丸聞こえですのでね。。。。。。

学生のときだけバイトすることをおすすめします。

なんていうか、ストレートでしか物を言えない性分なので

言わせてもらいますが、だれかに雇われている段階で人としてもそうだし、年収の面でも成長できないと思います。

やりたいことがしたくてもできない人もいるでしょう。

ですがね、、、バイトと社員では扱いが違いすぎるし、そもそもさっきも言いましたが、満喫はやる意味はないです。

スキルが身につくこと、それで稼げるようになること。これが大事。

満喫の仕事はスキルが身につきますか?それで稼げるようになりますか?

いままでブログを書け、書けとさんざん言ってきたんですが、ブログに一切興味がない人は別に書かなくてもいいんです。

そんなの当然ですよね。

でも、好きな仕事でもなくただ会社へ行って、家帰っての繰り返しで楽しいのですか?

いや、それでも個人でやるのは大変だから、、、

まぁ〜それもわかります。が、嫌嫌に仕事をしてて、人生楽しいですか?

って言いたいんです。  

人生は一度きり、好きなことをして生きていくのは大変です。それは重々承知のすけ。

もういちど言いますが、嫌な仕事をやってそれで楽しいのでしょうか?

だったら今からでも好きなことをやって、人間関係に悩むことなく、自由に仕事をしたいと思いませんか?

わたしは今までの人生で人間関係に悩んできたので、もう2度と会社では働きたくないです。

このブログで絶対稼いでいくと心に誓いましたので、物書きとして生きていきます。

関連記事:【これからブログを書く人へ】ブログを始めてよかった6つのこと。

関連記事:ブログを1年で辞める人の理由を解説します。【結論、稼げないから】