コロナで女性の自殺者が増加している件についてお話します。【夫婦関係が壊れて、孤独を感じるため】

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「コロナで女性の自殺者が増加している」件についてお話していきます。

コロナの影響により、女性の自殺者が増えているとのこと。

原因として、「夫婦関係の破綻」「子育ての悩み」などが理由に挙がります。

う〜〜ん、やはりコロナの影響がまだまだ残っているんだなって感じました。

2022年2月時点で、オミクロン株などが流行し、感染者が東京だけで2万人まで増加しました。

この記事を書いている段階で、収束の見込みが立っていないです。

本記事では、男性・女性ともに自殺者が増えている現状と解決策を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

コロナで女性の自殺者が増加している

コロナが原因で女性の自殺者が増えています。

原因として、「子育ての悩み」「夫婦関係の破綻」が多いそうです。

在宅ワークがメインになり、夫婦が家にいることが多くなりました。

そこからささいな事でケンカになったりして、夫婦の関係性が悪くなります。

他にも子供を保育園に預けられないため、家で面倒を見ないといけない。家事・育児・仕事とやることが多くストレスがたまるんです。

離婚そして孤独になり、自殺へと向かうケースが後を絶たないのです。

自殺者が増えていくことで、負の連鎖が広がる

自殺者が増えるということで、負の連鎖が広がっていきます。

人口が減少し、労働力が低下が予想されます。ただでさえ少子高齢化で人口が減っているのに、自殺者が増えていくことで少子化が加速していきます。

経済が衰退し、あらゆる産業が成り立たなくなります。

かなり怖いことですよね。

コロナが原因でこうなっているのですが、じたばたあがいても仕方がないと思っていて、こういう状況だからこそ「自分で何ができるのか」をしっかり考えていかないとダメなんです。

仕事や家庭で悩むのはよ〜〜くわかります。

地獄のような状況になっている人もいるでしょう。

ですが、一回落ち着いてください。

必ず解決できる手段が見つかるはずです。

次で孤独を孤独と感じさせない方法をご紹介します!!

ぜひお試しください!!   

孤独を感じさせない方法をご紹介!!

孤独って一度感じると抜け出せないものなんですよね。

私も高校卒業してから1年浪人してたとき、めちゃくちゃくに孤独を感じてました。

そのとき、試したことをご紹介していきます。

簡単にできる趣味をご紹介!!

・将棋や囲碁
・ゲーム
・絵を書く
・散歩
・プラモデル
・映画鑑賞
・読書
・ネットサーフィン
・配信サイト(cheerzや17、tikitok、LINEライブなど)

そんなにお金のかからない趣味ばかりですので、気軽にはじめられます。

人とつながれると孤独が孤独ではなくなるんですね。それは直接的に対面でなくてもいいのです。

配信サイトでだれかと画面上でつながっていても孤独ではなくなります。

これはかなりオススメです!!わたしも良くCHEERZなどの配信サイトを見て楽しんでます。

ほかにもゲームや映画、読書と没頭できる趣味はたくさんあります。

仕事などの悩みはあるとは思いますが、いったん忘れてください。

心を整えてください

自分の好きなことをして、リラックスしてください。

コロナがものらすものはマイナス面が多いのですが、それにひっぱられてしまってはダメなんですね。

だからこそ、心を整えてコロナに打ち勝ってください。

関連記事:趣味を見つける方法

日中の陽があたる時間に近所をブラブラと散歩してみるといいかも。

カメラが趣味の人は一眼レフを持ちながら、気になった所を撮りながら散歩していく

その写真をインスタなどにアップしていき、だれかから反応をもらえるかもしれません。もらえないかもしれません。

だけど、もらえなかったとしてもあまり気にする必要はないのです。

日記みたいな感覚で投稿していればいいので、だれかの目に留めてもらう必要性は全くないのです。

それだけで、習慣になります。それが孤独を感じさせなくすると考えます。

就職できなくても、悩む必要はないです。

上記に挙げたものは、男性でも女性でもだれでもできることですのでぜひお試しあれ!!

コロナが原因で就職ができないとお悩みの方が多いですが、ハッキリ言いますと

会社だけが仕事ではない

ということを知ってほしいです。

つまり、個人で稼ぐことはいくらでもできるということ。

たとえば、ブログやYouTubeなど。

稼げるようになるまで時間はかかりますが、コツコツと続けていけば生活できるぐらいにはなるかもしれません。

就職ができないのなら、フリーランスで活動をオススメします。

・Webライター
・動画編集者
・イラストレーター

など。

上記の仕事をクラウドワークスやランサーズで受注していきます。

就職ができない、生活していけないという人はチャレンジしてみてください。

これらの仕事の共通点として、「だれにも縛られないで仕事ができる」ということ。

しかも、死ぬまでできます。複数のスキルを組み合わせれば年収は天井知らずに増えていきます。

つまり会社に頼らずに生きていけることになるんです。

在宅でできますので、小さい子どもがいても安心して仕事ができるのが最大のメリット。

簡単には今の仕事から転換するのはむずかしいとは思いますが、副業という形で始めて、本業の収入を上回ったら辞めて副業をメインにしていけばいいと考えます。

オススメのスクール

業界最安値のプログラミングスクール|SkillHacks(スキルハックス)

このスキルハックスでは、プログラミングだけでなく動画編集やWebライティングも学ぶことができます。最大のメリットが受講期限を過ぎても、講義動画を閲覧できる点です。他のスクールでは受講期限が過ぎた場合、閲覧できなくなることがほとんど。ですが、スキルハックスでは半永久的に観ることができ、質問もし放題。

コロナ禍で自宅で仕事をされている人で、片手間でこのスキルハックスを使いスキルを身につけてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「コロナで女性自殺者が増えている」件についてお話しました。

コロナで仕事や家庭でうまくいかなくなり、自殺に至るケースが続出している現状は非常に悲しいです。

早くコロナが収まってほしいのは当然ですが、コロナが原因で自殺はしてほしくないです。

建前とかではなく、マジで悲しいです。

コロナごときに負けないで欲しいです。

↓合わせてお読みください

関連記事:人生は短いからムダなことはしたくない。【効率よく生きる3つの方法】

関連記事:大企業が安泰という時代は終わっているお話【これからは個人で稼ぐ時代】