人生において1番大事なものは「時間」です。時間のムダ遣いは人生のムダ遣い!

life

「時間を無駄に使ってはいませんか?テレビをダラダラ観たりと何もしないで時間を過ごしてはいませんか?」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「人生において1番大事なものは「時間」」について解説していきます。

誰にでも平等に与えられているのが、「時間」です。

時間を大事にしないと、人生が豊かにはなりません。

ですので、計画的に「時間」を使いましょう。

スポンサーリンク

人生において1番大事なのは「時間」です。

時間が1番大事です。

お金なんかより時間が大事です。1人に24時間平等に与えられているのが「時間」です。

みなさん、時間を有効に使っていますか?

寝ているときにYouTubeとかみて無駄な時間をすごしていないですか?

筆者はかなり無駄な時間を過ごしていました。

でも今は、ブログに人生をかけているのでほぼ毎日ブログを書いています。

よく、「ブログを書く時間がない〜」とか「勉強する時間がない〜」とかいっている人がいますが、それはただやる気がないだけですよ?

「時間」を無駄に過ごしていると、その後の人生に悪い影響を及ぼします。

時間が人を育てる

砂時計, 時間, クロック, エッグ タイマー, 時間の量, ガラス

人が成長するのは、時間をかけて熱中してやっているからです。

たとえば、学校の成績でも勉強していれば成績はあがります。

スポーツでも時間をかけて練習していれば、上達するのです。

他にも遊ばずに仕事をすれば、その分稼げます。

なにもしていなければ、なにも生まれないし、なにも成長はしません。

ですので、時間を有効に使って有意義な人生を送りましょう。

資産をつくるとその後の人生が豊かになる

手, マクロ, 植物, 土, 成長, 生活, グレーの寿命, グレー工場

資産をつくれば、ほっておいてもお金が入ってくる。

ブログやYouTube投稿などをすること。これらが資産をつくるといいます。

これがなぜ「時間」を大事にするかといいますと、ブログやYouTubeがお金を生み出すからです。

多くの人に読まれたりすることで自分に収益が入ります。

ある程度のコンテンツ量が必要になってくるのですが、資産を積み上げていくことで、生活が豊かになります。そうすることで、他のことに時間を使えます。

たとえば、英語を学んだり、絵を描いたりなどして人生を有意義に使えます。

WordPressでブログの始め方・費用ってどれくらいだろう?【月額1000円程度ではじめられます!】

まとめ:時間を大事に使いましょう。

今回、いかがでしたか?

誰にでも平等に与えられているのが「時間」です。

時間を有意義に使うことにより、人生が豊かになるのです。

「やる気がない」や「モチベーションが上がらない」から今はできないなど言い訳をするヒマがあったら、ブログやYouTubeをしましょう。

その方がゼッタイに人生において有意義な時間の使い方です。