せっかくの連休なのにやることがない。。。。【趣味を見つけましょう!】

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「せっかくの連休なのにやることがない。。。。」について解説します。

結論、「趣味を見つけましょう!

連休なのに何もすることがなく、ただボーとするだけはもったいないです。

趣味を見つけてみてください。「趣味がないからやることがない」という状態になるのです。

意外に無趣味な人が多いですね。趣味がないと人生つまらなくないですかね。

本記事のタイトル通りで「やることない」でしょ。休みの日ただテレビを見てボーっとしているのは

もったいなさすぎます。ぜひ趣味を見つけてください。

スポンサーリンク

せっかくの連休なのにやることがない

連休なのにやることがないとお悩みの方へ

結論、趣味を見つけましょう!!

やはり趣味がない人は連休に入るとやることがないとテレビ見たりしてボーっとしたりして

何もしてないことが多いです。ですので、趣味を見つけてください。

     

     

連休は外に出かけたりして遊びに行く人も多いですよね。ディズニーへ行ったりなど自由に行動する人も多いです。筆者はアホみたいにディズニーへ通っていました。会社でのストレスが癒されるからですね。会社帰りも行っていて週5〜6日は行ってました(笑)

お金がかかるのは仕方がないのですが、このような趣味があれば連休中することがないと悩む必要がないのです。

お金がかかるもの・かからないもの問わず趣味を見つけてみてください。

自己成長する機会を失っている

自己成長をする機会を失っています。

勉強したり筋トレをしたりして自己成長する機会が連休に与えられていると思っています。

もちろん、さきほど言いました趣味に没頭してもぜんぜん良いのです。何かの分野を伸ばす努力をしてください。

中高生ならば、志望の大学に向けて成績を上げる努力をするなど。なにもしていないのは時間がもったいないです。連休なので何をするのも自由ですが、ただテレビ観てボーッとしているだけの生活はもったいないですよ。

ですので、趣味を見つけてみませんか?

ちなみにテレビってあまり自分の為にはならないんです。理由として情報量が少ないからです。多くのジャンルで情報発信をしているように見受けられますが、

断片的でして正解かどうかは不透明です。それよりも読書をしたりネットで調べたりした方が確実に自己成長につなかります。

趣味を楽しむようになったら勝ち

趣味を楽しむようになったら「勝ち」です。

マインドが大事でして、趣味って自分の好きなことだから趣味としてやっているのですが、心から楽しむようになったら勝ちです。

その段階で没頭している状態ですので、連休中にやることがないとはならないのです。

趣味に生きるって素晴らしいことで、やりたいことがある人は輝いて見えます。

たとえ、何かやることがなくても趣味があればなんとかなる。

このマインドがあったからこそ、「連休を楽しめるようになった!」という自信につながったのです。

色んな人と会ってみる

色々な人に会ってみるのもいいでしょう。

趣味を見つける目的もありますが、たくさんの人と交流してやりたいことを見つけるのも大事だと思います。                                                                                                          

オンラインサロンに入って、交流してみるとか。結構いろんな所で交流できる機会は多いので行動してみるといいです。

そこで出会った人と話してみて、何か良さげなことが見つかるかもしれません。それを仕事や趣味にしていけば知識と得意な分野が広がり人間としての幅が広がります。

こうして人生が楽しくなっていき、連休に何しようかな?って悩む必要がなくなります。

現場からは以上になります。