【悲報】まだコンビニでバイトしているの?思考停止している証拠だよ??

Job life

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

突然ですが、まだ「コンビニでバイトしてるんですか?

100歩譲って大学生はしてもいいです。

しかし、フリーターの人は思考停止してますよ?

な〜〜にんも考えてない証拠です。

それを10年、20年と続けていてもなんのスキルも身につかないし、バイトは論外。職歴にならないので転職したくてもまずムリと思ってください。

わたしが人を雇う立場であったら、コンビニバイトをしていた人は問答無用で落とします。

理由は、長いことバイトで単純作業しかしてこなかったため、向上心が見られないから。そしてスキルがないことがわかるから。

いわゆるフリーターでいて、生活がきつくなったから正社員になろうと思ってもそんな甘い世の中ではいということ。

就職できてもブラック企業が関の山なのではないかと考えます。

白木やとかワタミとか飲食など。スキルなんか到底身につかない仕事。

潰れる可能性も高いし、潰れてから転職しようと思ってもスキルがないから厳しい。

年齢だけ重ねているので、バイトしかできなくなる。

低所得のままで、一生そのままで終わる。

コンビニバイトの末路がこれになります。

コンビニバイトを減らしていきたいというより、 ムダな仕事に就く人を少しでも減らすことを目的に記事を書いています。

つまり、「スキルが身につき、それだけで生活していける仕事」をして欲しいのです。

ではどんなスキルを身につければいいのか。

・ライティングスキル
・プログラミング
・動画編集

など。

これらはずっと使えるスキルです。

コンビニバイトを10年やって稼げるスキルが身につくと思いますか?

結論、身につきません。

思考停止してバイトしてませんか? 正直、かなり将来厳しいですよ〜〜

今からいくらでも煽っていきますからね。

大学生とかのバイトでもコンビニはムダだと思っています。

むしろ上記3つをマスターすればめちゃくちゃに稼げますし、空いた時間遊べますよ。

コンビニバイトとかダルいでしょう?

そんなのやるより涼しいカフェでノートPCカタカタと打って仕事していた方が自分の将来のためにもなるし、資産になります。

勉強がイヤという人は、コンビニとか居酒屋とかの仕事で一生終えるんじゃないですか?

これらの仕事をバカにしているんじゃないんです。

別にやらなくていい仕事だと言っているんです。

利用されるより利用する側になりましょうよ。

そうしないといつまで経っても貧乏のままです。

話が変わりますが読書してますか?

本を読まない若者が多くてとてもびっくりしてます。

だけど、本を読む人はたくさん読んでいるんですよ。つまり差が広がっているということ。

これは知識量の差でもありますが、肝心なのが読解力、思考力の差だと考えていて

物事を考えて行動する力が身についているかどうかなんです。

読書をしていない人って知識も読解力、思考力が乏しいんですね。

だから騙される可能性も高まるし、なによりお金を稼ぐ力がない。

なので貧乏のままで歳を取っていくんです。

いいですか?もういちど煽ります。

コンビニバイトはムダです。お金を稼ぐスキルが身につかないから。

稼げるスキルが身につく仕事をしましょう。

セルフレジが導入される件

2022年01月、セブンイレブンで完全セルフレジを導入することが発表されました。これが意味するものは、「店員がいらなくなる」ということ。

より人員削減ができ経営効率を図れることを意味します。

お酒やタバコなど年齢確認をする商品は店員が対応するとのこと。それ以外は完全セルフレジになります。

品出しなどに集中できるとため、作業効率も上がります。

ですが、もういちど言います。

バイトがいなくてもお店を回せるということ。

今後、バイトをしたいと思っても働けない人が続出すると考えます。

人員削減をするために、「セルフレジ導入」ですのでね。、、、

よ〜〜く考えてくださいね。フリーターのみなさん!!

かなり厳しくなると思います。

現場からは以上になります。

↓合わせてお読みください。

関連記事:ローソン新浪社長の45歳定年制提言を聞いて思ったこと。

関連記事:【本部から見たら使い捨ての駒】コンビニのフランチャイズはだれでもきるんじゃないかな。