ブログに向き・不向きなんて関係ない【行動してから考えましょう】

Blog

「ブログを書こうとしているけど、自分に向いているか分からない」

「文章を書くのが苦手だから、ブログは向いてないんじゃないかな、、」

今回、こんなお悩みにお答えします。

結論、「行動してから考えましょう!!」

やる前から自分に向いているかどうかは分かりませんよ?

やり始めてから感じるものですので、まずは10記事ぐらいは書いてみましょう。

スポンサーリンク

ブログに向き・不向きなんて関係ない

逆立ち, 夕方の空, ビーチ, 太陽, 夏, サンセット, スポーティです

結論、やる前から向いてるかどうかは分からないです。

たとえば、「今から将棋を始めてもプロにはなれないよ。」

こんなことを言われたとします。
プロになるのに年齢制限もありますが、やる気があれば、やれないこともな意図思います。
やらずに諦めているのはもったいないし、外野の言うことを聞いていたら何もできません。

ブログを始めてみて、向いているかどうかが初めてわかる

ブログを始めてみて、向いているのかがわかります。

ブログが楽しくなるキッカケ

・SNSで拡散される
・アクセスが伸びる
・収益が入る

TwitterなどのSNSにブログの投稿を載せると、
不特定多数の人に届けられ、アクセス数がアップします。アクセスが増えるとやる気アップにつながります。

そして月1万PVとかになれば、5000円ぐらいはなるでしょう。そこからモチベーションアップして継続につながるのです。

苦痛であればいったん辞めればいい

ブログを書くのが辛いのであれば、いったん辞めてみましょう。

また、やる気が起きるかもしれません。そのときまで違うことをしてみましょう。

違うことに興味を持つかもしれない

やる気をなくしたらいったん辞めて違うことをしてみるのもいいです。

ブログ以外のことなど、YouTubeとかでもいいですし何か別のことをやっていくうちにそれにハマるかもしれません。

向いていないと思ったらそこで試合終了

バスケ, スポーツ, モノクロ, バスケ, バスケ, バスケ, バスケ, バスケ

以前いた職場で同僚に言われたのが、

今から金持ちになるのはムリだよ」とそんなことを鵜呑みしていたらゼッタイ金持ちにはなれないし、ブログもYouTubeなど、なにもしない人生を送っていただろうと思います。

おそらくずっと会社員で低収入でつまらない人生を送っていたでしょう。

ブログは早く始めたほうがいい

記事を読まれるまで時間がかかるからです。

ちょっと専門的なことを言いますと、SEOの効果が現れるのが3ヶ月後からなので早く始めたほうがいいです。つまり記事を量産しても波に乗るのが3ヶ月はかかるということ。

なにごとも早いほうがいいではないですが、ブログに関してはとにかく早く始めたほうがいいのです。

2020年のビッグウェーブはGoogle大規模アップデートでした

Googleは品質保持のためにアップデートをします。2020年に行われた大規模アップデートではキーワード検索順位に変化があり、順位がだだ下がりになったブロガーが続出して、中には廃業した人もいます。

結論を言えば、読者のためになっていない記事が順位を落とされているのかなって考えます。
Google側から見たら質の低いサイトが上位にあったらユーザーは満足しますでしょうか?

答えはNoです。自然とユーザーはGoogleを使わなくなるでしょう。そうならないために定期的にアップデートをしているのです。

これを機にブログはオワコンだと騒いでいる人がいますが、そんなことはけっしてないのです。

人の役に立つ記事を書いていれば稼げます。必ず稼げます。

 向いていないかどうかは行動してわかる

ブログもそうですが、他のことも一度やってみないと向いているか分かりません。

書いて、書いて、書きまくる。そうして面白いかどうかが分かります。

面白いと判断できたら、それは「向いている」と考えてください。

行動する動機は何でもいいのです

私がブログ(アフィリエイト)を始めた動機は、会社で働きたくないからです。

6年ほど会社員をしていて感じたのは、10年、20年やっていても年収は上がらないと確信したことです。だからブログで稼ぐことを心に誓いました。

誰かの下で雇われていてはお金持ちにはけっしてなれない。

ブログ自体は結構前からアメブロでやっていたのですが、全然稼げませんでした。

当然ですよね。あ〜いう無料ブログも広告収入で稼いでいるのでアフィリエイトをやっても稼げるわけはないんです。

本気でブログをやり始めて3ヶ月目ですが、このブログを通して学ぶことは多いと考えます。

身につくスキル

・WEBマーケティング
・WEBライティング
・プログラミング
・SEOスキル
・SNS運用スキル
・デザインスキル

これらのスキルを身につければ、ブログ以外でも稼ぐことができます。
複数収入源をつくり安定した生活を送れるようになるのです。

結論:行動して初めて向いてるかがわかる

行動する前にやらないのは損ですよ?

すぐに辞めるのでもいいと思います。

まずは行動→完璧でなくていいので、世間に出してみる→アクセスがあるか検証→改善と行動→アクセス数増加→また改善 ・・・・これの繰り返しです。 

ブログが人生を変えるツールになります。

コツコツと継続して書くことで必ずあなたの人生にポジティブに影響を与えることになります。

一回始めてみて、飽きても無理に続けなくていいのです。

またそのあとにやる気がでるかもしれません。そのときにトライしてみてください。

まとめ、「行動して初めて向いてるかがわかる」

まずは1記事書いてみましょう。