pvが増えない!アクセスが少なくて悩んでいるあなたへ【対策方法をお教えします!!】

Blog

「ブログのPVがなかなか増えない。PVの増やしかたを知りたい」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、こんなお悩みにお答えします。

想定読者


・Twitterを見てると月50万売り上げましたとか、月100万達成!みたいなことをつぶやいているブロガーの人を見るとうらやましくなっていた。。。

・月数千PVの人もざらにいるし、トップは月数十万pvがいる。
どうやったらここまでレベルにいけるんだろうか。

スポンサーリンク

PV数が増えなくても気にしない

女の子, 動揺, 悲しい, 意気消沈した, 流行に敏感な, 女性, 泣いている

PV数が少なくても気にしないでください。

地道にコツコツとブログを継続して書いていけば、必ずPV数は増えます。

周りのブロガーが月数万アクセスあって売り上げ数万円とか。月数十万アクセスで売り上げ数千万円あるとかの情報が飛び交ってますが、

人は人、自分は自分です。

気にしなくていいんです。気にしていたらブログを書けません。 

あとで書きますが、1番重要なのは「 人の役に立つ記事」を書くことです。

ここを理解していない人が本当に多い。マジで多い。

この考えを持つだけですぐにアクセスが増えるようになります。

アクセス数が少なくても、ゴミ記事ではない

アクセスが少なくても、それはゴミ記事ではないです。

まだ人目に触れていないだけであって、その記事が人の役に立たないものかどうかはわかりません。


・ブログを書いたことで、何かわかったことがある

・ブログを書いたことで、悟りを開いた。
・ブログを書いたことで、人に感謝された

こんなことがあれば、「ゴミ記事」とは言わないです。

しかし、アフィリエイト目的でただ「お金が欲しい」という人は

考えを改めてください。

そこから書いた記事は「ゴミ記事」にしかなりません。

人の役に立つ記事を書いてますか?


・人の役に立ちたいから記事を書いているのか

・アフィリエイトで稼ぎたいから書いているのか
・自分の理想を知らしめたいから書いているのか

考えがブレてるといいますか、間違っていると記事が読まれることはありません。

・自分の好きなことを書いていませんか?
・適当に書いていませんか?
・500%の力で書いていますか?

上記のことをよ~く考えて記事を書いてください。

pv数は増やしたい→ 勉強しましょう!


・SEO

・ライティング
・アフィリエイト
・SNS

Pv増やしたいなら、学習しましょう。

ブログは適当に書いていてもPVは増えません。ちゃんと書き方やアクセスを伸ばす方法があるのです。それを先人たちが本にして教えてくれているので勉強してください。

いろんな人のブログを見て思ったのが、稼いでいるなっていう人は記事構成からライティングまで完璧なんです。

稼いでないだろうなっていう人、この内容じゃちょっと厳しいだろうなっていう人は一目みてわかります。

SEO

ライティング

GIVE精神で記事を書きましょう!

ギフト, した, パッケージ, ループ, パケットをループ, クリスマス

人の役にてたいという「GIVE精神」があれば、どんな記事を書いても大丈夫です。

記事で読んだ人の悩みや疑問が解消されるなら、それは「人の役に立つ記事」ということ。

その精神があれば、鬼に金棒です。

GIVEしてGIVEしてGIVEをして、そしてGIVEをするんです。

そうしてその後にTAKEがちょっと返ってきます。

GIVEの精神でブログを書きましょう。

スポンサーリンク

まとめ  PVに捉われすぎてる感がある

PV数が気になるのはものすごいわかります。

ですが、何回も言いますが「PV数」ではなく「人の役に立つ記事」を書くことに集中しましょう。

これらを意識して書いていけば、PV数は増えていきます。

ブログを100記事書いても、人の役に立つ記事でないとPVはいっこうに増えません。マジで200記事書いても全然増えないので時間のムダです。


・人の役に立つ記事を書く

・GIVE精神で記事を書く

WordPressの維持費の月1000円ぐらいかかります。それすらも稼げないでしょう。

もういちど言います。
人の役に立つ記事」「GIVEの精神」で記事を書いてください。

今回は以上になります。