コンビニバイトやるよりウーバーイーツをおすすめします!!というお話。

Job life


こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「コンビニバイトやるよりウーバーイーツをおすすめします!!」というお話をします。

なぜウーバーイーツをおすすめするのかといいますと、シンプルに稼げるからです。

それだけ。

というかコンビニでクソみたいな客を相手にしているとストレス溜まりますよ?

ハッキリ言いますと、コンビニでバイトしている人間の質も悪いです。

断言します。

理由としてコンビニバイトに何の意味もないから。

それを生活の糧でやっている段階で向上心がまったくない人間だからです。
当然ですよね。コンビニでやることなんて、レジ打ち、接客、品出しぐらいです。

それやって何かお金を稼ぐスキルが身に付きますか?

筆者はまったく身につくとは思いません。

これで何か身につくと考える方は、お問い合わせページからあなたの意見をお聞かせください。

スポンサーリンク

ウーバーイーツとかも同じだけどね?

「ウーバーイーツもやる意味はないけどね?」


そりゃそうです。ウーバーイーツも含めてフードデリバリーは何ら職歴にもならないし、スキルも身につきません。

大事なのは、「稼いだお金を株などに投資して増やす努力をすべきだということ

当たり前のことなんですが、フリーターで一生は厳しいです。

コンビニなんかでずっとは100%無理です。バチくそ当たり前なんですよ。

フードデリバリーもずっとは無理です。というかフードデリバリーの方が先に廃れていきます。

あともって1~2年ぐらいでしょう。

ただね、ウーバーイーツなどの配達員の仕事って一人でやることなんですよ。
歩合制のため頑張れば頑張るほど、お金を稼ぐことができる。

しかし、コンビニバイトは頑張っても時給は何にも変わらない。むしろストレスが溜まるだけ。人間関係にも疲れ、客にも疲れ、コンビニオーナーはゴミしかいない。

そんなバイトやって何が楽しいのか。

ウーバーイーツをやっていればストレスフリーでお金を稼ぐことができます。
シフトなんて気にせずに、自由にやりたいときにやりたいだけ働くことができます。

というかこんな自由な働き方ほかにないですよ。
いわゆるギグワーカーという働き方ですが、クラウドワークスとかランサーズでクライアントからお仕事を頂いて稼ぐ方法も同じです。

時給というか仕事をしてその対価を頂く形になりますので、疲弊はしがちですがそれを株や不動産に投資をしていくことが必要になります。

そうしないと永遠に働き続けないといけません。

何が言いたいかというと、コンビニで内側でもストレス溜めて、客でもストレス溜めて、毎日働いても給料なんてたかが知れてるんですよ??

月収なんて15万円いけばいいほうですもん。
ウーバーイーツでめちゃくちゃ稼働して100万円行く人けっこういます。マジでいます。

大学生の人もわざわざコンビニなんかでゴミ客とゴミオーナー相手をしてストレス溜めないで、ウーバーイーツで気楽に稼いで行きましょうよ。

コンビニなんかの倍は稼げます。余裕で倍はいきます。というか1週間で10万円はいけます。断言します。

コンビニに行くと思うのが、結構外国人店員が多いですよね。
それぐらい不人気なんですよ。コンビニというバイトが、いかにだるいか無駄かを日本人はよ~~くわかっているんです。

コンビニでバイトしている人の質が悪い

これは経験談なのですが、コンビニバイトしている人の質が悪いと感じているんです。

ロクなのがいない。いない。マジで。

てか、大学生もロクなのいないし、フリーターなんて論外ですよ。

バカだろ?キモ過ぎて反吐がでる。

あのですね。コンビニ自体に需要はありますが、コンビニの仕事自体には潰しもなにも効かないんですよ??

これは本部の社員であっても同じです。小売業全般かなり厳しいです。

理由は、小売業でしか通用しないことしかやっていないから。そして、スキルが他で通用しにくい・稼げるスキルではないから。

これが大きな理由です。

100歩ゆずって商品開発をやっているのだったら、他の業界でもやっていける可能性は高いです。しかし、店舗アドバイザーなどであったらマジで厳しいと思ってください。
即リストラ対象ですし、ファミリーマートなんか早期退職者を募集していて、若い人もクビを切られてます。
そして転職活動に苦戦を強いられている人も少なくないとか。

当然なんですよね。だってやっていることなんてフランチャイズの店回って少しチェックするぐらいですもん。やることなんて全然ないし、大したことやってない。

雇われ店長なんてやっている人も向上心ないかなと感じます。

飲食やってて、コンビニ業界に入ったとか。職を転々として仕方なくコンビニでやっているとか。こういう人が結構多いです。

飲食も同じなんですが、自分が経営者にならないと厳しいんですよ。
飲食自体が不安定で、いつ倒産するか・クビになるかわからない業種・職種。
調理師免許持っているからと言って、雇われでいたらずっと低所得のままですよ。

コンビニで雇われ店長をしていて、月収20万いくのがやっと。。。

「いや、マジで頭悪い。」


こういう人が圧倒的に多いです。もう一度言いますが、向上心がある人はコンビになんかでバイトしません。

稼げないし、なんの意味もないから。
ウーバーイーツでバリバリ稼いで、それを自己投資に使ってお金を増やす努力をすべきなんですよ。

コンビニバイトの5倍、6倍は稼げます。断言します。
それを節約して株などに充てていれば、将来は明るいです。

だけど、コンビニバイトでやっていても日々の暮らしで精一杯で、自己投資している人なんてどれだけいるのか。

かなり少ないと思いますよ。てかいないんじゃないのかな。

だって、株投資とかしている人って若い時からやってますもん。
30代とかから始めてもいいんですが、フリーターやってて株にお金を投資するという考えに至りますかね??

あんまりならないと思うんですよ。

だったらコンビニでフリーターなんかしていないし、小売業以外の業界で正社員でバリバリ稼いでいるのではないのでしょうか。

コンビにでバイトしている人って2パターンに分かれる

コンビニでバイトしている人って2パターンに分かれると考えます。

①:夢があり成功するまでのつなぎ
②:やりたいこともなく、ただ生活のためにやっている

この2つだと考えます。
①は例えば、役者をやっていてそれ一本で食べていけるようになるまでのつなぎでバイトしている人。それは素晴らしいことだと思いますよ。
だって夢があるじゃないですか。
それに向かって頑張っているのなら全然いいと思うんですよ。
ただ、②の何の夢もなくやりたいこともなく、ただ生活のためだけにコンビニバイトをしていると。こういう人は一定数いますよね。
筆者が昔バイトしていた時も、少なからずいました。

「この人の将来かなりやばそうだな~~」

見るからに30代とかで毎日のようにシフトに入っていて、何かやりたいことあるんですか?と聞いたら、何もないと。

まぁどうでもいいんですがね。赤の他人なんで。

ただ、こういう人コンビニじゃ結構いると思いますよ。

会社員してたとき、夜勤の休憩中にコンビニに行ったんですね。店員の目死んでましたもん(笑)この人引きこもりか何かしてたんだなぁ~って思いました。

てか、マジでやばい人しかいなかった。。

多分、どこのコンビニ行っても店員なんてそんなもんですよ。

夢もない、安い給料で働かせられてる。

何が言いたいかといいますと、「コンビニでやっても何の意味もない」ということ。
だったら、自由で働けてコンビニバイトより5倍以上は稼げるウーバーイーツの方がいいんじゃないのかなということを理解していただきたいです。

ウーバーイーツなどで短期間で稼いで貯蓄に回すことが大事

コンビニバイトをやるよりも、ウーバーイーツで短期間でドバっとお金を稼いで貯蓄に回すのが将来を明るくする方法だと考えます。

フリーターであるのなら、ダラダラとやってストレス溜めるよりもウーバーイーツとかで超ストレスフリーで稼いだ方が(しかも高単価で。)ゼッタイいいです。

無駄遣いせずに株に回すということがポイントですよ。
株とか以外ではお金は増えません。

仮想通貨とか流行していますが、結構難しいです。
仮想通貨というよりブロックチェーンの勉強するのはアリです。

というかブロックチェーンが今後社会のインフラになる可能性が高いので、プログラミングができれば引く手あまたのため、めちゃくちゃに稼ぐことができると考えます。

極論、飲食でも新聞配達でもなんでもいいんですがね。
ただ、稼げる額が比にならないぐらい多いのはウーバーイーツなどのフードデリバリーです。

それを稼いで地道に貯蓄していってください。絶対あなたの将来は明るいものになります。

そして、それと並行に不労所得を作ることをしてください。
たとえば、ブログとかユーチューブですね。これらを正しい方向で積み上げていけば資産になります。

そしてそれを株や不動産に投資していくんです。
どんどんお金持ちになり、あなたの生活が人生が楽になります。

まとめ

コンビニでバイトするのが悪ではないんですよ。

ただ、あまりもコンビニでバイトしている人が何にも考えていない人が多い。
というかほとんど。キモイぐらいに多いと思います。

40代、50代で雇われでコンビニ店長している人なんて、これに当てはまります
低所得の典型例じゃん!!

だって本部に搾取されてるだけで、なんの意味もない。

そして自分がオーナーでもないから収入なんて大したことない。
自分の店になるわけもないから、死ぬまで低所得ですよ。

まぁこれ昔のバイト先のクソ店長のことなんですがね(笑)
たぶん今60近い年齢だと思います。年金も雀の涙程度だと思いますよ。

コンビニの雇われ店長なんて月収20万円ぐらいが関の山でしょう。
店に寄りけりは当然ですが、そこの店はそれぐらいでした。
てかそこの店は店長以外にもゴミしかいなかった。本当にコンビニってロクなのがいないんだなぁ~~ってつくづく思いましたね。
↑は大学時代のお話ですが、その後入った違うコンビニでは比較的まともな人はいましたよ。店によりけりだとしか言えないのですがね。
でもコンビニバイトはどこも同じかな。

今回は以上になります。