ウーバーイーツ配達員が普通に注文して、他の配達員を蹴落とすためにバッドを付けている問題。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「ウーバーイーツ配達員が他の配達員を蹴落とすためにバッドを押している問題」について解説します。

ウーバーイーツ配達員が普通に客として注文して、問答無用で即バッドを押す輩が一定数います。

理由として、配達員数が増えてきたので少なくしようとしている意図が垣間見えます。

「人として最低な行為ですね。」

シンプルに最低なので止めていただきたい。

バッド押されまくって評価が下がると、アカウント停止もあり得るので本当に止めていただきたいです。

私も怪しい人にバッドされました。

自分もやってやろうかなと思いました。ただ、理性が抑えている状態で本当にやるかどうか分かりません。

それぐらい腹立たしいんです。

スポンサーリンク

ウーバーイーツ配達員がバッドを押す問題

ウーバーイーツ配達員が普通に注文して、問答無用で配達員にバッドを押す輩が一定数いるようなんです。

何が目的かといいますと、「低評価にしてアカウント停止させて、人数を減らすため」

配達員は「バッドが多くなると低評価になります。」

どれくらいから低評価になるのか分かりませんが、80%切ると危険水域ですね。

普通に稼働していてもバッド付けられるんですよ。

てかこの評価システムってあまり機能していないというか、全然理由もなくバッド押してくるので意味ないというか、なんの正当性がないんです。

そして誰が付けたのか、具体的な理由も開示されないので何にも対策が取れないのです。

だから同じことの繰り返しになって負のスパイラルに陥ると。。。

  

「ストレスしか溜まりませんね。」

   

だれも喜ばないシステムなんですが??

てか客にバッド押したところで、客にペナルティってあるの???

おそらくないんじゃないのかなって思います。

客に付いたところで、その客のアカウント停止しますか?

たぶんしません。売上が減るから。

法律違反していない限りなんのペナルティはないでしょう。

蹴落とすことが目的かもだけど、あんまり意味ない行動

配達員が他の配達員を蹴落とす行動かもしれませんが、

その行動にあまり意味はないですね。

普通に真面目にやっていれば高評価になる人はなります。

反対にずっと低い評価の人は、「なぜバッドを付けられたのかと」自分で振り返りをしないので、いつまで経っても評価は上がらないんです。

だいたいウーバーイーツ配達員がウーバーイーツ頼んでいる段階で頭悪いかなと。

なぜならウーバーイーツなんてお金のムダだから。

配達員をやっている人間がこういうことを言うのはアレなんですが、1件1000円以上するんですね。

3000円近くは平気で支払うんです。

  

 「裕福でないとウーバーイーツ使えないと思う。」

 
  

実際、タワマンとか良い所に住んでいる人が多いです。配達で良く行くので。

かなり余裕がないとウーバーイーツ使えないですよ。

たま~~にボロッちいアパートに届けることがありますが、レアですね。

ほぼ家賃が高そうなマンションが多いです。

それぐらいウーバーイーツは高いです。

ウーバーイーツを専業でやっている人も副業でもそうですが、ムダですよ?マジで。

それ頼むぐらいなら他のことすれば?というかそんな無意味な行動している人は一生底辺だと思います。

ウーバーイーツ配達員から抜け出すのは厳しいんじゃないかな。

ウーバーイーツ頑張れば頑張るほど稼げるので、別に専業でやっても全然生活はできます。

ただ、一生は続かないので貯蓄か投資しないと詰みますよね。

配達員を蹴落とすために、ウーバーイーツ頼んでいる段階で投資とかは100%無理。断言します。

だから一生低所得だと考えます。

普通に地道に稼働すればぜんぜん稼げる

普通に稼働していれば稼げます。

体力に自信がないのならバイクでやればいいだけ。

全然、バイクの方が稼げます。

ロードバイクでめちゃくちゃに稼いでいる人もたくさんいます。

ただ、トップクラスの人はほぼバイクです。

あまり疲れないですからね。バイクは。

暑い日も寒い日も地道にコツコツと稼働している人だけが稼げるんですよ。

ダルいからとか面倒とか言っている人は当然のごとく稼げません。

外に1日中いますからね。汗かきます。冬でも汗かきます。

そういうのが嫌な人はウーバーイーツ向いてません。

遅かれ早かれ辞めていきますよ。

会社員と違い、歩合制ですから。1回も稼働しなかったら収入はゼロ。

自己管理を徹底してしている人、できない人は無理ですね。

シンプルにウーバーイーツ注文するのお金のムダ

もう1回言いますが、ウーバーイーツを注文するのムダですよ。

   

  「ウーバーイーツは高い。」

 

 
正直、かなり余裕がない人は頼まない方がいいと思います。

人の自由ですが、頭悪いんじゃないのかな?

ぼろぼろのアパートに住んでいる人に届けたことがありますが、

   

「マジで、大丈夫か?」

   

あのね、マックでも結構するのよ?

食いたいのは分かるけど、なんか違うと思う。

まぁ~~人の自由だけども。。。

注文する人がいるから配達員が助かっているんですがね、。。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「ウーバーイーツ配達員が他の配達員にバッドを付けている問題」について書きました。

かなり無意味な行動ですね。

そのお金を投資に回したり、勉強代にしたりすればウーバーイーツ配達員から抜け出せるのにと考えます。

それに気づいている人はほぼいないと思います。

一生低所得のままです。

現場からは以上になります。