初ウーバーイーツ!!05/11の収益を公開!!

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「ウーバーイーツでの初収益を公開します!

やっている人は「まぁ~こんなもんだろうね」

と思うかもしれませんが、まだフーデリをやったことのない方はぜひ参考にしてみてください。

結論、「数でこなして稼ぐというイメージ

ただ、ゲーム感覚でやれるので楽しくできます。

スポンサーリンク

登録に2か月以上はかかった

初めてのウーバーイーツ!!申請して、かれこれ2か月以上はかかりました(笑)

ウーバーイーツは登録申請するときに使うアプリがダメ。AIの精度が低いから何回やっても通らない。

今日なんて配達しているときに、書類不備の通知が来ましたからね。。

マジでどうにかして欲しいわ。これからしばらく続けていくのに、最初からそれじゃあお先真っ暗やん!!

ウーバーが上手いと思ったのは、楽しく配達をさせてくれること。ポイントが貯まればランクアップして、報酬が増える。

クエストを達成すると報酬がプラスされるなど。ウーバーだけでやれるように考えられているのが凄いと思った。

それに引き換え出前館はなんか楽しくない。楽しいとは到底思えないかな。

というより出前館の場合は、拠点スタッフの対応がゴミ。自分もあまり出前館では稼働しないようにするため、出前館がどうなるかが見もの。

6月末まで送料無料キャンペーンをやっていますが、それが終わったらガクンと注文数が下がりますよ。

だって、配達員が足りてないから注文数が増えても意味ないから。注文して配達員がいないと、「配達員が見つかりません」と表示されるため、売り上げにならないんですよね。

出前館の配達員は2万人だそうです。ウーバーイーツは10万人。5倍ですね。かなり格差が広がってますよ。

筆者はなるべくウーバーイーツで稼いでいこうとは思いますが、、ただ300円単価だと厳しいため出前館と並行で稼ぐようにします。

↓5/11の収益

ショートは300円なんですよね。効率が良いんですが、低すぎる!!

そういうショートばかりの時で、お昼か夕飯どきのピーク時は出前館でやろうかなって思います。出前館だと1件1000円は余裕で超えるのでかなり稼げますからね。

AM 8:00~12:00までウーバーイーツ、13:00まで休憩。またウーバーイーツで17時まで稼働して、いわゆるスリコが多いのなら出前館に切り替えてみる。

こんな流れでやっていこうと思います。

話が変わりますが、今日の20時過ぎに勝どきのラーメン屋に入ったんですが、クソ不味かった。

横浜家系ラーメンを謳っていたけど、似ても似つかない。

適当過ぎるから!!ガラガラだったしねその店。なんか可哀そうに思えてきたわ。

ウーバーイーツで気づいたこと

あと、ウーバーイーツで稼働して気づいたことが「お客さんが外で待っている」こと。

出前館でもウーバーでも配達員が今どこにいるのかアプリ上で見れるんです。ただ出前館では1回もそんなことはなかったんですが、ウーバーイーツでは結構ありました。

こちらとしても楽ですので、嬉しいです(笑)

ウーバーイーツをもっと早くにやればよかった===

出前館よりウーバーイーツの方がトータルで稼げるのに、どうしてやらなかったのか。。。後悔でしかありません。

もういちど言っちゃいますが、300円と低い単価が多いのが事実。こればっかりだと正直厳しいです。

無理。無理。無理。無理。

※追記

ラーメンはチェーン店とかある程度名前が知れてるお店に行こうと思った。

あまりにも不味かったので晒すわ。

かちどきの「幸家」というお店。老夫婦でやっているみたいでした。

家系ラーメンってだれでも名乗れるので、付けてるお店が多々ありますが、ぜんぜん違いますからね?

てか吉村家の流れをくむところはだいたい美味しい。そんな回ってないけど不味いところなんてみたことないわ。

あの店はいつできたのか分かりませんが、よくやっていけるなあの味で。

ゴミ過ぎる。