1つのことを長くつづけることがムズカシイと感じる理由とは?

Blog Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

1つのことを長く続けるってムズカシクないですか?

わたしも飽き性ですぐ別のことに目を向けてしまいます。

でもこのブログは飽きずに1年以上毎日つづけられています。

理由として

・ブログで稼ぎたい

・文章を書くのが好き

・会社で働くのが嫌だから、ブログを続けている

こんな理由でブログを書いています。

つまり「目的が明確にあるから」続けられるということ。

みなさんは今していることに目的がありますか?

たとえば英語を勉強していても、なんの目的もなく続けてもすぐ挫折してしまう可能性が高いです。

たとえばTOEICで990点満点を取りたいなど、明確な目標があれば継続ができますね。

わたしがブログを始めたとき、ブログの書き方や立て方なんて丸っきりわからなかったです。

そこからネットで調べて少しづつ進めていった感じですね。

・WordPressのインストール方法

・文章の書き方

・キャッチコピー

・セールスライティング

・アフィリエイト

など。

他にも学習すべきことはたくさんあります。

これらを本でやネットで学んでブログを始めていきました。

ただこれらだけで終わってしまう人も少なくないのです。

準備運動だけして、肝心のブログは書かない。

準備運動で疲れ果ててしまうんですね。よ〜くわかります。

ただそれではもったいないです。

なのでブログを立てたらなんでもいいので書いてしましましょう。

文章構成だとか細かいことは気にせずに好きなことを書き殴ってみてください。

そして1日1記事ずつ書いていきます。

そうするとブログを書くのが習慣になり、1ヶ月、半年と長く続けられるようになります。

途中でアクセス数が少ないことに気付き、アクセスアップのためにネットや本で調べて対策をします。

このように試行錯誤しながら少しづつ進めていけばいいんです。

すぐ結果が出ないのは当たり前。

ブログに関しては始めて1ヶ月で1万PVなんてほぼいないですよ。

多くの人が1年、2年と続けてようやく到達するかどうか。

それまでに挫折していく人が8割はいるとのこと。1年以内に8割は辞めていくんだそうです。

稼ごうと思ってもすぐ稼げる物ではないんです。ブログは。

それを先に考えているとダメなんですね。

他のことでも同じでして、先に稼ごうと思っていざ始めてみたら

ぜんぜん稼げないから挫折してしまうんです。

お金を稼ぐのは置いといて、文章を書くのが好きだからとか、会社で働きたくないからなど

少しお金とは遠いことを目的にすると長く続けられると思います。

趣味の習い事とかでも、発表会で結果を残したいなど

単純に楽しむことも大事。

イヤイヤやって続くわけないんです、

だから自分の好きなことだけをやりましょう。

なんにも考えずにただやるだけ。

そうすれば自然に長く続けることができます。

最後にまとめますと

・目的を持ってやること。

・趣味など楽しんでやるとつづけられる

・目的はなくても、好きなことであれば続けられる

以上になります。

この3つを意識しながらやってみてください。