【ブロガー向けの記事です。】ブログをtwitterに連携するのは必須です。【結論、リツイートで拡散されるから】

Blog IT

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「ブログをtwitterに連携するのは必須です」について解説します。

結論、「リツートで拡散されるから

ブログを書いている人でtwitterに連携していない人はどれぐらいいるのでしょうか。

おそらくほぼいないと思います。もしこれを読んでいる人で「あっ、あたしtwitterに連携してない」という方はいますぐ連携してください。いまからでも遅くないのでやってください。カンタンにできます。

スポンサーリンク

ブログをtwitterに連携するのは必須

フォローする, Facebook, グーグルプラス, メディア, 社会, 従う

ブログをtwitterに連携するのはブロガーとしては必須になります。

SNSの力が半端なく、これを使わない手はないからです。特にtwitterの力が凄まじいです。リツイートという機能で情報が拡散されるため1記事バズればとんでもない収益をもたらすこともあります。ですのでtwitterに連携することは超重要なんです。

twitterは必須

twitterに連携するのは必須です。そしてそれ以外のSNSにも連携しましょう。

Instagram

Instagramも重要でして、比較的若いそうが多いInstagramですが、twitterと違う点が拡散されにくいこと。

リツイート機能がないため、自分の投稿を見てもらうのを待つしかないのです。そして写真がメインになるので、写真の選び方とメンションとなる文章がカギになります。

人を引きつける写真と文章があれば自然とフォロワーが増えていくと考えます。

あと大事なのが#(ハッシュタグ)を付けることです。これを付けることによりそのキーワードで検索した人が自分の投稿を読んでもらえる可能性が高まります。コツコツと投稿していけばtwitterと同じようにフォロワーが増えていきますのでブロガーは必須のツールになります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三代目ナポリタン(@thiery_henry12)がシェアした投稿

twitterのフォロワーを増やす努力をする

twitterのフォロワーを増やす努力をしましょう。

フォロワーが増えていかないと、ブログが拡散されにくいため増やしていくことをおすすめします。

どうすればフォロワーが増えるのか

人のためになるツイートをすること。」これだけです。

  

「人のためになるツイートをすること?」

     

あいまい過ぎてなんのことかわからんという人も多いでしょう。この言葉の通りでして、人の役に立つことならなんでもいいのです。

堅く考えなくていいので、好きなことを呟いてみてください。趣味のことでも勉強のことでもなんでもいいです。

読書をして学んだことをすぐtwitterでアウトプットするのでもいいです。

誰かのために役立つのであれば、それでいいです。コツコツと積み上げていってください。

グーグル検索だけでは不安

グーグル検索だけでは集客は不安なのです。

検索から自分のブログに流入してくれる数は膨大なものになります。検索順位が1位に近くなればなるほど、自分のブログが読まれる可能性が高まります。

しかしアップデートが頻繁にあるため、検索順位がだだ下がることもあるのです。

アップデートが被弾して順位がだだ下がることも

Googleは不定期でアップデートを行っています。理由としてWebサイトの品質を保つためだと言われています。

不正行為をして少しでも検索順位を上げようとする人が後をたたないため、中身のないWebサイトが乱立するとユーザーの不満が多くなりGoogleを使わない人が増えます。それを避けるためにアップデートをしています。

だからこそリスクヘッジのためにSNS連携が大事なのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「ブログをtwitterに連携するのは必須です。」について解説しました。

ブロガーならtwitterに連携するのは当然ですね。まだの人はすぐ連携しましょう。そしてフォロワーを増やすことをお忘れなく!!