Twitterのフォロワーの増やし方のコツをお教えします!!【結論:1日10ツイート】

Blog IT life

「Twitterのフォロワーがなかなか増えない」

「フォロワーの増やし方を教えてほしい」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「Twitterのフォロワーの増やし方」をお教えします。

結論、1日10ツイートをすること。基本的に10ツイートをちゃんとしていれば自然にフォロワーは増えます。

そしてTwitterのフォロワーが増えるとメリットがたくさんあるのです。ブログをやっている人にとってTwitterは必要不可欠なツールです。

これを使いこなすことでブログがより楽しくなるのです。

スポンサーリンク

Twitterのフォロワーを増やすメリット


・影響力が増える

・ブログを見てもらえる数が増える

影響力が増える

携帯電話, 電話, 画面, Twitter, モバイル

フォロワーが増えると、より多くの人に自分のメッセージが届きます。

1つの発言がより重くなり、フォロワーに良い影響も悪い影響も与えるので
ツイートは慎重にすることが重要です。

ブログを見てもらえる数が増える

ブログをやっている人にとっては一石二鳥です。

ブログをただやっているだけでは読んでもらえません。

それをTwitterに流すことによって拡散されて、より多くの人に読まれるのです。

そのためにはフォロワーを増やすこと。

フォロワーさんが拡散してくれたら、より広範囲に自分のブログを広まるのです。

Twitterのフォロワーを増やすコツ


・有益なツイートを1日10ツイートをする

・インフルエンサーに絡む
・プロフィールをしっかりと作り込む
・毎日ツイートをする

有益なツイートを1日10ツイートをする

人のためになるツイートを1日10ツイートしてください。

適当なツイートでは誰も読みませんし、ためになりません。

10ツイートもしていれば多くの人の目に届きます。

有益なツイートをすればフォロワーは確実に増えます。

インフルエンサーに絡む

ラシュモア山, 彫刻, 記念碑, ランドマーク, 国家, ダコタ

もうすでにフォロワーも多く、発言力のある人に絡むと

そのインフルエンサーのフォロワーに気がついてもらえるのです。

リプライを定期的に送っていると、インフルエンサーにもそのフォロワーにも

気づいてもらえます。

なに?この人。毎回リプ送ってるけど

と気になってもらえたら嬉しいですね。

プロフィールをしっかりと作り込む

プロフィールをしっかり作り込むことが大事です。

もしあなたがブログをやっている場合、

ブログでなにを伝えたいのかを具体的に書いていることが重要。

1行、2行しか書いていないプロフィールの人をフォローしたいと思いますか?

アイコンも大事ですね。できれば自分の顔写真がいいのですが

嫌であれば似顔絵でもいいと思います。これという物を設定しましょう。

1度決めたらあまり頻繁に変えることは好ましくありません。

人に覚えてもらうためにアイコンは固定にしましょう。

フォロワーの多い人のプロフィールを参考にしてみてください。

毎日ツイートをする

1日10ツイートを毎日しましょう。

毎日することで人の目に留まる機会が増えます。

ツイートをしていないアカウントは誰にもフォローされません。

内容はしっかりと考えてツイートをして、自分を魅せる努力をしましょう。

まとめ

Twitterのフォロワーは増やせばメリットがたくさんあります

ブログを運営している人はかならずTwitterはやっています。

投稿したブログをTwitterで流すことにより、アクセス数が伸びます。

日本だけでなく世界の人に自分のブログを届けることができるのです。

ぜひ本記事を参考にしてTwitterのフォロワーを増やしてください・