キーボードは有線がいいか無線がいいのか徹底解説します!!

IT Job

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

結論、どっちでもいいです。。。

いや、好みなんですよね。

ケーブルが邪魔でPC周りをスッキリさせたい人は無線でいいし、いちいち接続するのが面倒だと思う人は有線でいいと思います。

キーボードはノートPCでもデスクトップでも使えるため、多くの人が使用していると考えます。

ぶっちゃけキーボードって移動させることあんまりないですよね?

だから有線でも無線でも好きな方を選べばいいと思います。

スポンサーリンク

キーボードは有線or無線のどちらがいいのか

結論、どちらでもいい。

あなたの好みで選んでください。

キーボードがいろんなメーカーから発売されていますが、キーの触りごこちとか配置など微妙に違うものでして

触ってみないとわからないという人は家電量販店などに行って探してみるといいです。

別になんでもいいやっていう人はAmazonなどで探すのもアリです。

わたしは以前はロジクールのWindowsとMac OSどちらも使えるBluetooth接続のキーボードを使っていたのですが、Macbokkに接続できなくなって仕事にならないのでバッファローの有線タイプのキーボードを使用しています。この方が接続断とかの心配がなくて便利どす。

有線の方は接続断がなくてかなりラク。無線は見た目がスッキリする。

レビュー】Satechi スリム X1 Bluetooth バックライトキーボードが快適!デスクの上もスッキリで満足 - NekosatoLog

有線の方は接続断がないので便利。無線はケーブルがないので見た目がPC周りがスッキリして見える。

キーボードって移動させないじゃないですか?

だから有線でも無線でもどちらでもいいと思っていて、

何が選ぶポイントかといいますと、見映えなんですよ。

ケーブルがあるのとないのとで見映えがちがいますよね?

スッキリしていたいのかスッキリさせたくないのか。

0か100かなんですよ。

個人的な見解なんですが、ケーブルってそんなに邪魔ですか?

家にだれか赤の他人を入れることなんて頻繁にありますかね。

そうじゃないのなら有線でもいいと思うんですよ。

無線の意味があまりないように感じていて、

PCとかスマホにも接続できるので便利なんですがそれだけでして、、、、

あなたの気分しだいなんです。

わたしはMacbookにバッファローのキーボードをつなげて使用

以前ロジクールのキーボードを使っていたのですが、寿命かなにかわかりませんが

接続できなくなったんですね。何をしても接続できなくなって仕事ができなくて困った。困った。

なので接続できない問題が2度とない有線キーボードにしたんです。

当然、接続断は一回も起こらずにこうしてブログを書くことができています。 

なにが言いたいかというと、無線でも有線も気分の問題でしてPC作業になんら影響はないということ。

まとめますと選ぶべきポイントは2つだけ。

見映えがよいか悪いか。

現場からは以上になります。