人間性が悪い人の特徴&末路を考えてみた。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

社会にはいろんな人間がいますよね。

感じのいい人もいれば、感じの悪い人もいて、さまざまです。

学校や職場にも人間性の悪い人はいます。

そんな人の特徴&末路を自分なりに考えてみました。

自分の経験談を基に書いていきます。

わたしが以前いた職場の人のお話。

その人の特徴。

・日によって機嫌が違う

・ボソボゾ言って何言ってるかわからない

・外の人に対しては、はっきり喋るのに

・こっち側の人に対しては、小声。

・挨拶もしない

・悪口しか言わない

・10年以上いるみたいだけど、そもそもあの現場に10年いてもなんの意味もない

・向こうの同じ会社の人に対しても、粗悪な態度。

その人の先輩がいたんだけど、その人に対しても陰で悪く言っていたみたい。

ここからは予測だけど、その先輩の堪忍袋の緒が切れてボロクソに言い始めたんじゃないかな。

自分が辞めてからのことだし、風の噂でしか聞いてないけど

まぁ〜当然だよね。

多分病気なんじゃないかな。

・他の職場に行っても厳しいと思う。

・仕事はできるけど、あれではムリだろ。

結論から言うと、末路は自殺したとのこと。

会社にこないので家に行ったら死んでたらしい。

あのね。何が言いたいかって自業自得だと思っていて

自殺するしないはその人の自由なんですが、別に辞めればいいのに。

悩みを溜め込んで、誰にも相談できないからそういうことになるのではないかな。

悩み」を溜め込まずに誰かに相談するなどして発散させないとダメなんですよ。

そしてその職場でムリなら辞めればいいので、そこだけが職場じゃないからムリしている必要はないんですよ。

社会は人間で成り立っているので、自分ひとりでは生きていけないんです。

なので上手くまわりの人と一緒にやっていかないと厳しい。

会社がだめならフリーランスとして活動すれば、人との付き合いがほぼ無くなるので悩みなんてなくなりますからね。

自由にすきなときに起きて、仕事して、好きなときに寝れる。

そして日本にいなくても、ネットがつながるPCがあれば海外に住んでもOK!

関連記事:【フリーランスの人必見!!】ノマドワーカーのメリット・デメリットをご紹介!!  

会社に無理している必要はないんです。

人間性の良し悪しは関係ないんですね。

ぶっちゃけその人の問題なんで。

会社でやっていくのが辛いのなら、辞めて違うことをすればいいんですよ。

死ぬ必要性はないのです。

いったん立ち止まって考えてみてください。

相談相手がいなかったら、相談できるNPO法人があるのでそちらに電話して相談してみてください。

こころの健康相談統一ダイヤル

0570-064-556

何かしらあなたの手助けになるはずです。

個人的には人間関係にうんざりしていたのと年収に限界を感じたので、フリーランスとして活動しています。

1人だからめちゃくちゃに気が楽です。

自分の頑張り次第で収入が変わるので、気が抜けないことはありますが、、、

ただ自殺しようとは思わないですね。

なので今現在、会社で何かしらに悩んでいるのであれば誰かに相談するなり、辞めるなりしてください。

間違っても自殺とかは考えないでください。

現場からは以上になります。