挫折しかけても、わたしが発信つづける理由。

Blog Job life

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

1年近くですが、発信をしていると、ときには心が折れる瞬間は訪れます。

なんでそれでも続けられるの?

と聞かれたら、紛れもなくコレだ!という理由があります。

それは、。。。

まわりの応援してくれている人たちを裏切りたくはないから

ブログを始めたときは一人でした。

当時はまだギリギリ会社員でしたので、会社終わりにカフェでブログを書いたりして

地道に続けていました。

そうして、自分なりにブログを書き続けて、1ヶ月、2ヶ月とほぼ読まれることなく続けてきて

だんだんと周りの人たちの目にも触れるようになってからは

ブログ面白いね!

毎日更新していてすごい!

と声をかけてくれる人が少しづつ増えていったんです。

会社を辞めて独立した頃、たくさんの人に支えられてブログ運営ができているんだなぁって

なので、自分ひとりで発信力を身につけたとは一度も思ったことはありません。

・・・・まぁちょっとは思ったてかな(笑)

でも、すべては周りの人たちの応援があって、なんとか続けてこれたんですよ。

ちょっと嫌なことがあって、挫折していたら「あなたの覚悟はそんなものなの?」と失望させたくはなかった。

ぶっちゃけ、なんの才能もないわたしの言葉を、自分以上に信じてくれている人たちを、裏切りたくはなかった。

だから歯を食いしばって書き続けました。

もちろん、しんどいときは、まわりの人に頼りまくって情けない一面も見せたけど

自分がこれだ!って思った道を、自ら閉ざしてしまう前に、できることは全部やってやろうと思ったから

相談したし、まわりに助けられたからこそ、自分もだれかの役に立ちたいとより思うようになり

悩んでいる人へ伝えていこうと思いました。

自分の中だけで決めた覚悟って、ぶれることもあるんです。

だれかのために

わたしの言葉を必要とするだれかのために

という気持ちで、人のために動くのが自分も1番ハッピーだし、まわりも一緒に幸せになれるベストな方法なんじゃないかと思ってます。

これがあるからこそ、気合を入れて、覚悟が磨かれていく。

こういう姿勢はつねに忘れずにいたいし

そんな気持ちを忘れたときは、発信活動を辞めるときだと、思っています。