コンビニ店員が無能だと思った決定的な点をお話します。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「コンビニ店員が無能だと思った決定的な点」を解説します。

結論、「レジ袋要りますか?」と聞いてこないこと。

これですね。

先日、サッカーの本田圭佑選手がこうつぶやいていました。

これまさにそうでして

「ポテチ2袋と飴2つ買ったんです。、」

袋いりますか?

と聞かれませんでした。

これをどうして袋要らないと判断したの?

なぜビニール袋要らないという判断になったの?

こういうのだからコンビニ店員なんだよ。

コンビニ店員について本ブログで散々書いてきましたが

やはりコンビニ店員は無能ですね。

要らない。

コンビニ店員はやはり無能が多い

結論、「コミュ力ゼロ」だから。

冒頭に書きましたように、明らかにビニール袋が必要な状況にもかかわらず

「ビニール袋いりますか?」

のひとことも言えないから。

これね、論外。

後で説明しますが、そもそもコンビニ店員なんて必要ないんですよ。

理由として、「なんのスキルも身に付かないから。」

どうでもいい仕事。

なので、コミュ力ゼロの人間が集まるんですね。

つまり「質の低い人間」しか集まらない。

断言します、

何か質問があるのならお問い合わせからどうぞ。

レジ打ち、品出しでなんのスキルも身に付かない

レジ打ち、品出しをしてなにか特別なスキルが身に付くのでしょうか。

結論、「身に付きません。」

深堀していきます。

まずはレジ打ち。

バーコードスキャンして、合計金額を伝えて、お金を貰ってお釣りを出すだけ。

これだけ、、、

   

「これで何か特別なスキル。潰しが効くスキルが身に付きますか?」

   

  
100%身に付きません。

もっと厳しいこと言いましょう。

年収200万円もいかないでしょうし、一生低所得のままで人生を終えます。

だって転職できませんし、収入なんて上がるわけがないから。

バカですよ。コンビニ店員なんて。

品出しも同じで、鮮度順に並べていくだけ。

賞味期限が早い物を前に遅い物を後ろにして並べていくだけ。

たいした仕事ではありません。

どうでもいい仕事。

こんな仕事で偉そうに「自分の仕事はすごい。俺しかできない仕事」

こう思ってるんじゃないんでしょうか?

相当頭悪いですよ?

深夜コンビニに行ったとき感じたのが、

「マジで、こんな仕事していてもなんの意味もないな」と。

当然なんですよ。

レジ打ちとか品出しの仕事に将来性があるわけがない!!

コンビニ店員の人は今すぐ辞めるべき

コンビニ店員は今すぐ辞めるべきだと考えます。

これまで何回も説明していますが、コンビニ店員ほど無意味な仕事はありません。

この記事をお読みになってからコンビニへ行った際、よーく店員の言動や行動を観察してみてください。

やはりフリーターだなと感じる点が多くあると思います。

このような人間になりたくないなと思うようになるでしょう。

コンビニ店員の人はほぼこう思われています。

世間ではコンビニ店員ほど社会の底辺だと言われている仕事は他にないでしょう。

   

「いや、本人がやりたいのならそれでいいのでは?」

 
   

まぁ、、、本人がどうしてもコンビニでしか生きられない!というのであればいいです。

ただ、コンビニバイトで生活が苦しいと言ってる人はなんなんですか?

当たり前なんですよ。コンビニバイトで生活が苦しいのは

それ理解できてますかね?

楽だからとか、そんな理由でやってませんか?

ほぼ生活保護確定ですよ。

なぜ年収アップのための努力をしないのか。

不思議でたまりませんね。

外国人が多いのは、やる意味のない仕事だと理解している日本人が多くなった?!

最近、コンビニに外国人店員が多いです。

これはなぜだと思いますか?

筆者の見解だと、シンプルに少子高齢化で労働人口が減っていること。

それに加えてコンビニ自体が不人気なのだと考えています。

ただ、その中にもコンビニバイトが「やる意味のない仕事」だと感じて

やらない    

という結論に至った人は少なくないのかなと。

中国人やインド人などアジア系を中心に多いイメージ。

どんどん低賃金の仕事は外国人に取って代わられる時代になりました。

日本人が働きたいと言っても働けない時代になりつつあるのではないのでしょうか。

全体的に人手不足のため、断られる可能性は低いのかもしれません。

ただ、正直コンビニで生計を立てている段階で

「人生お先真っ暗」   

というか片足を暗闇に突っ込んでいる状態。

このことを理解してますでしょうか?

いま現在コンビニ店員の人がすべきこと

いまコンビニで働いている方へ

・抜け出したいと考えている
・年収を上げたい
・家を購入したい

など。

こう考えている人は、まずは転職しましょう。

お話はそれからです。

年齢や学歴、職歴などで難しいという人は、株式投資を考えてください。

投資信託なら月1000円から積み立てができます。

つみたてNISAなら非課税で毎年40万円で投資できます。

自分の無理のない範囲で引き落とししてくれます。

最初は少額にして、徐々に増やしていく感じでいいと思います。

まとめ

今回、「コンビニ店員が無能だと思った決定的な点」をお話しました。

筆者だけでなく、世間が同じように考えていることです。

あらためて言わせていただきました。

ラクだからと思ってコンビニで働いていませんか?

かなり厳しいですよ?

もっと言うならば、飲食と警備員も厳しいです。

なんの潰しも効かないし、正社員であっても年収400万いけばいい方。というかほとんどいないです。

この記事を読んでどうすればいいかを知っていただけたら幸いです。

以上になります。