【旅や出張が多い人必見!!】Amazonで購入した商品を宿泊先のホテル・旅館あてに送る方法を解説します!!

IT life

こんにちは三代目ナポリタンです。

Amazonで購入した商品を宿泊先のホテルや旅館あてに送る方法を解説します。

海外出張や旅行中にAmazonで購入した商品を宿泊先ホテルに配送して欲しいときってありますよね。

ホテルで受け取ってもらえるのか・配送先の住所の書き方など疑問な点も多いと思います。

簡単にできますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Amazonで購入した商品を宿泊先を指定して送る方法

旅や出張をしているときにAmazonで買い物をする人は多いと思います。

ですが、受け取り方法をどうすればいいのか迷う人も少なくないでしょう。

そこで宿泊先やコンビニで荷物を受け取る方法を詳しくご説明します。

宿泊先のホテルに確認

荷物を受け取ってもらえるか事前に宿泊先のホテルに確認をしましょう。

Amazonで注文する前に、チェックイン日と氏名、事前に届けたい荷物の数と到着予定日を連絡することをおすすめします。

ホテル側から、「宛先にチェックイン日を記載してください」などのリクエストがありましたら、指示通りに住所を登録して注文をします。

Amazonで注文・新しい住所を指定

カートに入れて注文を確定するときの画面が下記になります。

お届け先住所の「変更」をクリック。

上記にホテル住所など必要事項を入力します。

ホテルへ送る場合の住所の書き方

△△ホテル フロント気付と入力します。

※気付とは 相手の住所ではなく、その人の立ち寄り先などに宛てて送るときに、宛先の下につけます。

宿泊ホテルに自分の郵便物を配送する時にはこの言葉をつけます。

ホテル名の後には、自分の氏名とチェックイン日を記載しておくと良いです。(ほとんどの場合、ホテルに連絡するとこのように指示されます。)

Amazonの商品はコンビニでも受け取れる

ホテルの他にコンビニでも荷物を受け取ることができます。

地方ではコンビニ自体が少ない可能性もあるので、下調べが必要です。

海外から帰国して空港に到著してすぐ荷物を受け取りたいという人は、コンビニ受け取りが便利ですね。

ただ注意してほしいのが、Amazon.co.jpから発送されるものだけになります。

つまり、Amazonマーケットプレイスでの注文はコンビニ受け取りができません。

詳しくはこちらから

旅行先で忘れがちなもの

まとめ

Amazonで購入した商品を宿泊先ホテルなどに送る方法をご紹介しました。

国内旅行や出張の際などにも使えるので、ぜひ参考にしてみてください。

注文した商品をホテルに届けることができると、かなり助かります。

宿泊先ホテルに配送したい場合は、事前にホテルの担当者に連絡をすることをおすすめします。

注文時には、チェックインの日付を記入するのをお忘れなく!!

↓合わせてお読みください

関連記事:コンビニでバイトをしようと考えている大学生へ【結論:辞めましょう!!】

関連記事:【必見!!】アイドルの特典会(チェキ会、握手会)で会話に困らない為のネタ30選!!