フリーターの人は、好きなときに仕事ができるウーバーイーツがおすすめというお話。

Job life

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

フリーターの人は、好きなときに仕事ができるウーバーイーツがおすすめ。

この件について解説していきます。

ウーバーイーツのバイトはいま流行してますね。

街でよくみかけます。

自転車で爆走している人を見ると、どれくらい稼いでいるのか気になるところですが、

普通のバイトをやるより人間関係とか面倒じゃないからやる人増えてますね。

わたしもバイトするならウーバーイーツやります。

もう人間関係で面倒なことになりたくないから。

スポンサーリンク

フリーターは、好きなときに仕事ができるウーバーイーツがおすすめ

フリーターの人は好きな時に仕事ができるウーバーイーツ がおすすめです。

ウーバーイーツとは飲食店と提携している配達サービスのことでして、

配達員側はアプリで会員登録して好きなときに好きなだけ働くことができます。

なにがメリットかと言いますと、「面倒な人間関係が無いから。

コンビニとかカフェなどのバイトでは人間関係が付き物です。どんな職場でもそうなんですが

そういうのでトラウマがある人は、ウーバーイーツがベストだと考えます。

わたしも大学のときコンビニでバイトしていましたが、正直人間関係にうんざりしてました。

詳しいことを書きたいけど、書けないので割愛しますが、2度としたくないと思いました。

やるならウーバーイーツ 一択だなとね。

バイトって色々な職種がありますが、だいたい思い浮かぶのってコンビニか飲食とかが多いイメージでして、

そこで働いている人の悩みの多くが人間関係なんですよ。

だからそんなことで悩むぐらいならウーバーイーツで最初からやったた方がいいと思うんです。

ストレス溜まりにくく、自由に働けるから。

体力面を考えると若いうちにしかできない

ウーバーイーツは若いときしかできないですね。

移動距離が長く、かなりカラダを酷使することになります。

ウーバーイーツ のバイトだけで生活をしていくのなら、年齢を重ねるとかなり厳しくなります。

50代、60代になってこの仕事を続けるのは難しいのではと考えます。

実際、60代の方もやっているようですが、現実的に無理があると思うんですよ。

坂を登ったりすることもあるでしょうし、足や腰が言うことを効かなくなるでしょう。

だからこそできるのは若いうちにしかできないと考えています。

自転車より原付がおすすめ

自転車でやっている人が多いようですが、原付の方がラクにできます。

原付自体もそんなに高くないので、足が疲れないからかなりおすすめですね。

ウーバーイーツだけで生活していくのであれば、原付の方が効率的に稼げると思います。

原付免許なら短期間で取得できる。

原付免許は普通自動車免許よりもかなり簡単に取れます。

最短は1日で取れます。

適性試験を受け合格したら免許がもらえます。

ただなんにも勉強せずに行ったら100%落ちます。

簡単だとは言われていますが、受かると思っても50%の確率で落ちているとのこと。

つまり2人に1人は落ちているんです。

なのでしっかりと準備をして試験に臨んでください。

まとめ

ウーバーイーツ がフリーターに最適なバイトだとご紹介しました。

疲れるけど、人間関係を気にしなくて済み気が楽なのが最大のメリット。

コンビニとかカフェなどのバイトで人間関係にうんざりしてきた人はぜひウーバーイーツを試してみてください。

現場からは以上になります。