コロナ禍で生き方が変わってしまった人へ 【人生の目的を再認識】

life

南国・ハワイの夕焼けのイラスト

新型肺炎ウィルス【通称コロナウィルス】の影響で日本だけでなく

数多くの国々で感染・死者が出ており大変な状況になっております。

失職をされた方も多くいらっしゃると思いますが、

今ここで人生をやり直すという意味でも、「生きる目的」を再確認してみませんか?

この状況だからこそ、今いちど振り返ってみてください。

必ずやりたいこと・叶えたいことが見つかると思います。

スポンサーリンク

新型コロナウィルス

2020年3月ぐらいから日本で流行しはじめた新型コロナウィルスの影響で

飲食店などを中心に営業自粛を強いられ、失業された方が多くいらっしゃいます。

家賃を払えずにやむなくホームレスになってしまった人もいるとか

そんな苦境の中、世の状況に左右されずに生活したいと思いませんか?

個のチカラで稼ぐ時代

プログラマーの男の子のイラスト(将来の夢)

PCひとつで稼げる仕事

・Webエンジニア、プログラマー

・動画編集

・ライター

他にもありますが、

これらがいわゆるフリーランスとして活動できる主な仕事。

ネットが繋がっているPCさえあれば、家でもどこでも仕事ができるのが魅力

どうすればなれるの?

結論、いまからすぐなれます。

フリーランスとして活動を始めるのに、宣言はいらないのです。

心の中で自分でいまから私はライター。

これだけで、もうあなたはライター。

実際に仕事を得るには?

Lancersやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスを使用して

案件を受注します。

ただこれらの仕事にはある程度スキルが求められるので、
勉強が必要。

たとえば、Webライターの仕事でライティングスキルが必須。
適当に書けばいいわけではないので、人が読んで役に立つ情報、読みやすい記事を書かなければ稼いでいくのは難しいでしょう。

どこで勉強すれば良い?

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

Webエンジニア

・progate

・ドットインストール

・techacademy

などのオンラインスクールをおすすめします。

理由:在宅でマイペースに学習ができる。そして料金が安いこと。

通学のスクールは30万円〜など比較的料金がかかるところが多く

教えている内容も必要な物に絞らずに、幅広く教えています。
就職を目指すことを目的に教えているのが、プログラミングスクールの特徴。
会社員になるこがゴールではなく、個のチカラで生きていけるのがこのプログラミングスキルですので、決して騙されないでください。
高いお金を払っても、本当に意味ないです。

正直、参考書も数多く出版されていて完全独学も可能ですが、
独学はやめましょう!

必要のない科目はやる意味がないので、時間とお金のムダなのです。

ですが、上記オンラインスクールでは自分が必要としているプログラミング言語を選択して学習できるので非常におすすめ!!

ライター

結論、参考書で学習するのをおすすめします。

稼げる文章の書き方」「ブログアフィリエイトで稼ぐ方法」など

様々な書籍が売られていますが、この手の本を20冊くらい読んで思ったのは

どれもだいたい書いている内容が一緒。

その中でもおすすめの本がこちら↓

ブログの書き方マニュアル:個人ブログ月間100万PVの手法

スゴイ!超文章術 カンタンなのに、結果が変わる24のテクニック

5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術 人気ブログの作り方

スポンサーリンク

仕事が不安定だと人生がつまらない

景気や新型コロナウィルスのような疫病による失職。

これらにより、生活にこまり人生に詰まる。

「人生がつまらない」とは思いませんか?

だからこそ、今!個人で稼ぐときだと思います!!

会社に所属しなくても生きていけるスキルを今!身につけましょう!!

まとめ

コロナの影響により、職を失われた方は今一度、考えてみてください。

会社に所属してなくても稼げるという事実があるということ。

年齢に関係なく稼げる仕事をしましょう!

それがWebエンジニアでもライターでも、

探せば意外とたくさんあります。

自分が興味のある仕事にチャレンジしてみてください。
諦めずに行動あるのみです!!