幸せ = お金ではないと思う。今日この頃のお話をします。

Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

幸せとはお金をたくさん持つことだと思っていませんか?

それは間違ってはいません。ですが、かならずしもイコールではないと思います。

理由としてお金では買えないモノがあるからです。

家族を持つこと

長生きすること

世界平和

など。何が幸せなのかは人それぞれですが、これらはお金では買えないですね。

本記事では「幸せってなんだっけ?」をテーマに書いていきます。

スポンサーリンク

幸せってお金をたくさん持つことではない

幸せってお金をたくさん持つことでしょうか?

たしかにたくさんお金があれば生活に困るどころか、何不自由なく暮らすことができます。

それが本当に幸せなんでしょうか。

価値観で人それぞれだから、何が幸せかは分からない

それはそうです。そんなの当たり前ですよ。それぞれの考えや生き方がありますからね。

ただお金 = 幸せという方程式は成り立たないです。

お金持ちでも不幸な人はいると思います。稼ぐことだけに執着して人の恨みをかって孤独でいる人など。かならずしもお金を持っていることだけが「幸せ」にはならないのです。

お金では買えないモノがあるんだよ〜〜

お金では買えなくて・目に見えないモノってなんでしょうか。 

それは「家族」です。つまり結婚して、子供をつくり家庭を築くこと。

家族を持つことだけが幸せであるのか?という問いは、答えていたらキリがないので割愛させてください。

結論、「お金で家族は買えません。

買えたとしたら、それは偽りの家族です(笑)

このようにお金で買えないものがあるのです。

結局は家族を持つことに落ち着くのかなって

お金 = 幸せではないといいました。

多くの人が考えるのが「家族を持つこと」が幸せだと考えます。異論は認めます。

ただ家族を持つと「安心」が得られます。

子供がいるとより深く安心が持てます。

これがお金で買えない幸せだと考えます。

お金がなくても家族は持てます。いやあった方がいいんですが(笑)

ただなくても楽しそうに暮らしている家族はいます。

要はいかに楽しく生きるかなんですよね。なかったら働けばいいのです。

幸せって自分で掴むものだと思ってて、待ってても現れないんですよ。

お金を稼ぐのも大事ですが、本当の幸せを探してみませんか?

本当の幸せを探すにはどうすればよいか

やはりそこはプロに任せるべきだと考えます。

周りの既婚者にアドバイスを求めるか、婚活相談所に頼るかですね。

私が実際に頼った婚活相談所でおすすめなのが【ULP結婚相談所】 です。

ここは相談者に寄り添って婚活のアドバイスをしてくれます。
私自身、恋愛経験が少ないこと1年以内に結婚をしたいという条件を見事にクリアをしてくれました。一見、無謀な婚活者でもここでならなんとか結婚できるんじゃないかなって。

プロスポーツ選手にも必ずコーチがいますよね。結婚するまでコーチを雇うというイメージで相談してみてください。

成果報酬主義で結果がでなかったら料金が発生しないという所が安心できた点でした。

ULP結婚相談所 ご予約はこちらから

幸せをつかみに相談してみてください。きっとかならずあなたにも幸せが現れます。