朝早く起きるのが面倒で、通勤するのがツライというそこのあなたへ

Job life

朝早く起きて、通勤するのはツライですよね。

どうにか楽になれないのか。

わたしは考えてみました。

結論、2パターンあります。

・会社の近くに引っ越す

・会社を辞めてフリーランスとして独立

これですね。電車通勤が苦痛という人が多いと思います。

この電車通勤をなくすためには上記の2つがベストだと考えます。

スポンサーリンク

朝起きるのがツライ、通勤を楽にしたい

コーヒー, コーヒー 1 杯, ライフスタイル, カップ, 朝食, リラックス

朝起きるのがツライ、仕事に行きたくない。

そんなことを考えている社会人は多いと思います。

しかし、会社が遠いから朝早く起きないといけない。。

地獄ですよ。

わたしも昔、片道1時間ぐらいかけて通勤してたことがあります。

朝は厳しかったですね。地獄でしかないし、仕事はつまらないしでなんのメリットもなかったです。

ではどうすれば、この「地獄の生活」から抜け出せるのでしょうか。

フリーランスとして独立すれば楽になる

この「地獄の生活」から抜け出すためには、会社員を辞めることです。

つまりフリーランスとして独立すれば、電車通勤をしなくていいのです。

なんだ〜それか」と思ったそこのあなた!

いや会社を辞めて独立はリスキーすぎる」「家族があるから無理。

と思っているのではないですか?

正直、「けして無理ではないのです。

理由として

・ブログ
・YouTube
・動画編集

     

など、個人で稼げるジャンルがあるから。

これらはすぐには稼げません。もちろん何年も継続した努力が必要です。

いきなり会社を辞めて始めるというのはめちゃくちゃにリスクがあります。というより無理です。

ただ会社に行きながら、休日にやるなど並行してコツコツとやっていけばいいのです。

2年、3年と期間はかかるかもしれませんんが、それをやるだけで「地獄の通勤」をしなくてもよくなるのですよ。

しあわせじゃないですか?

理由をつけて「ただだるいからやりたくない」「稼げるようになるまで時間がかかりすぎる」など言っていては、マジでいまの生活から抜け出せませんよ。

やるならいまのうちです。 

通勤自体がムダなんですよ。人生において。

そもそも通勤自体がムダなんです。

在宅でできる仕事は全部在宅でやればいいと思います。

会社に集まって仕事をするなんてナンセンスですよ。

リモートできることはずべてリモートでやるべき。オフィスの維持費がかかりますし、

徹底的に在宅ワークを推奨すべきだと考えます。

通勤自体が時代遅れになりつつあるんですよね。

もちろん、すべての仕事が在宅でできるわけではないのですが、できるものはどんどん在宅でやったほうがいいんです。