【汗が臭くなくなった】体臭が劇的に改善した件についてお話していきます。【1日20分の筋トレで劇的に改善】

exacise life

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

あの、突然ですが、わたくしの体臭がとてつもなく臭くて仕方がなかったんです。

5段階でいうと「5」

5 公害
4 生ゴミ
3 洗濯物の乾いた臭い
2 アンモニア臭
1 無味無臭

嗅がないとわからないと思いますが、人に嫌がれます(笑)

電車とか街で知らない人から煙たがられます。それぐらい臭いです。

なので、暑い夏の日は地獄ですよ。極力外に出たくないです。

着替えを持っていかないとまじで地獄。

ですので、体質改善をしようと考えました。

そのためにしたことをここに記します。

わたしは医者など専門家ではないので、はっきりとした対処方法はわかりません。

そのためこの方法を試して100%効果が現れるかは不透明。

ご了承ください。

まず大前提として下記が挙がります。

・酒、タバコやらない
・脂っこい物食べない
・ジャンクフード食べない

基本的にこれらはカラダに害でしかないので、あまりおすすめはしません。

取り組んだこと

・筋トレ
・プロテイン飲む
・フルーツ食べる
・野菜を食べる
・熱いお茶
・冷たい水or麦茶

これだけです。

汗っかきでして、言い換えると代謝が良いということ。

なのでそんな太りにくいカラダではありますね。

不幸中の幸いでして、これで太ってたら地獄ですよ。たぶん死んでます(笑)

スポンサーリンク

おすすめの筋トレ方法

ジムでもやっていたのですが、最近は自宅で自重トレやっています。

1人でもくもくとやるのは挫折しやすいので、YouTubeで筋トレ動画を見ながらやると続けやすいです。

そこでわたしがいつも見ている動画をご紹介いたします。

メトロンブログ

     

なかやまきんに君

     

なんにも見ずにただひたすら筋トレしていると、ダラダラしてあまり筋トレにならないことがあります。

みなさんもよくあることだと思います。

回数を決めてやるとかメニューごとに時間を決めてやるとかなどでもいいのですが、

物足りなく感じることも少なくないのです。

だからこそご紹介した動画を見ながらトレーニングすることで、継続的に筋肉を作り上げることが可能になります。

忘れてはいけないのがプロティンを飲むこと

筋トレをしたあとにプロティンを飲んで筋肉を育てやすい環境をカラダの中につくるのです。

運動後45分以内にプロティンを摂取することでより筋肉がつきやすくなります。

体質改善の手助けになるとわたしは考えています。

新陳代謝を促すことで毒素を出していき、体臭も変化していくのかなって考えています。

※素人の考えと実験からの結論になります。

なにが正解かはわかりません。そのためこの方法で体臭が改善されない場合でもクレームなどは一切受け付けません。

おすすめのプロティン

まとめ

カラダの中に毒素が溜まっていると汗臭いのかなって考えていて、健康的な生活をしていれば

臭いを収まると思います。簡単にはいかないのですが、今回ご紹介した方法を試してみてください。

基本的な行動しか行っていないので、多くの人はすでに実践していると思いますが、

まだやっていないよ。

というかたは少しづつでいいので始めてみてください。

現場からは以上になります。