筋トレが続かないには理由があるんだよね。【女性は特に続かない傾向】

life

こんにちは三代目ナポリタンです。

ジムに通っているけど、長続きしない。。

今回、こんなお悩みや疑問にお答えします。

20代〜30代の女性でジムに通っている方は多いです。
最初は通えていたけどだんだんと行かなくなり今じゃ月1回ぐらいしか行けていないという人もいるでしょう。

そんな方へ『ジムへ行く習慣をつける方法』を解説していきます。

スポンサーリンク

筋トレが続かないには理由がある

筋トレが続かない理由があります。


・仕事が忙しくてジムへ行けない

・急にやる気がなくなった
・一緒にやる人がいないので面白くない

上記のような理由が挙げられます。

ジムに行って筋トレを継続させる方法を具体的に解説していきます。

忙しくてジムへ行けない

板, 運動, 女性, フィットネス, 適合, トレーニング, 体, 健康

なかなか仕事が忙しくて行ける時間が取れない。そしてずるずると1週間、2週間と行かなくなってしまった。

ジムの会費も高いので行かなきゃと焦る気持ちはわかります。

ジムに通い始めたけど月2回ぐらいしか行かなくなって、早くもジムを退会しようか悩んでいる人に伝えたいことがあります。

それは「筋トレは自分のペースでやる」という事。

 

30代にさしかかり会社の飲み会で暴飲暴食して体重が増え、そして健康診断でひっかかっり「いよいよ筋トレしないとな」と思ってジムに入会してみたはいいけど、そんなに思うようにはジムに行けてない。


ジム行かなきゃと焦る気持ちはよく分かります。しかし焦らずに冷静に考えてみてください。

ジムはいつでも行けます。最近のジムは24時間営業が多いため夜中でも朝早くでもいつでも行けるのがメリット。

おすすめは行く日と時間を決めることです。そうすれば習慣になっていきます。

行かなくなったあとどうなるか

痩身, 重量、, 健康, ライフ スタイル, 運動, 肥満, 厚いです

筋トレをしなくなり、減量やボディメイクができなくなりストレスが溜まって日常生活に影響が出ます。日々のストレスから暴飲暴食が始まり、余計に体重が増えてしまいます。

ジムの会費も高いし、どうしようかと悩んでいる。でもジムに行かなきゃどんどん体重が増えて、みずぼらしいカラダになってしまう。。。

筋トレに向き合うことが大事

そんな暗い未来を乗り越えるために大事なことは、たった1つ。

焦らず、自分自身としっかり向きあい筋トレに挑むこと

これだけです。え?いや、それだけなの?と思うかもしれませんが、ジムに通わなくなってしまった女性はこれができていない。体重を減らすという結果だけに捉われてしまい

肝心の筋トレをして減量するという過程を考えていないのです。

30代ということもあり「痩せなきゃ!」と焦りがそうさせているかもしれませんし「ジムなんていつでも行けるからな〜」と楽観的に見ているかもしれません。

そういった気持ちを卒業することが、30代女性の課題です。

ジムに行くことから継続がはじまる

まず「ジムに行く時間」を作ることから決めましょう。

この曜日のこの時間にジムに行くなど行く日をしっかりと決めてください。そうしていくうちに習慣がついて継続できます。

そしてそこから「自分自身としっかり向き合って筋トレに挑んでください

自分が筋トレに求めているのはなにか?筋トレを通してどういう人間になりたいか?どんな人生を送りたいのか?を考えていきましょう。

そこでオススメなのは体験入会してみてスタッフに相談してみること。

やはりわからないことはプロに相談するのがベストです。自分だけではわからないことはいくら一人で考えていても解決できません。ですのでプロのトレーナーに相談して具体的なアドバイスをもらうようにしてください。

そこでおすすめするジムが【ボディーズ】です。

“>「ABC cooking studio」から生まれた女性専用フィットネスジム「ボディーズ」

全国31箇所にスタジオがあり月会費もリーズナブルで仕事帰りに通いやすいのが魅力。サーキットトレーニングを中心にした4つのプログラムと食事の面から健康をサポートしてくれます。

「ボディーズ」は女性専用のため、通いやすいジムだといえます。そして女性トレーナーがサポートしてくれるため安心してトレーニングができます。

ジムに行くのも、そして筋トレをするのもトレーナーや周りの環境が大事です。お試しレッスンも気軽に申し込めます。

一人で行くのも気が引けるし行く友達もいない。

それではいつまで経ってもジムになんか行けないです。ですからこの「ボディーズ」で筋トレを始めれれば女性専用ということもありすぐにジム仲間ができて通うのが楽しくなってきます。

ジム仲間がいれば通いやすいし、そこから筋トレが習慣になっていくのです。ジムに行かなきゃと焦る気持ちはわかります。定期的に筋トレをしないとすぐ体重が戻ってしまいますし精神的にも不安定になってしまいます。

そんな時こそ、「ボディーズ」で筋トレを始めましょう。トレーナーも会員も女性だけのため打ち解けやすく相談しやすいため筋トレも長く続けられます。

近所の24時間ジムでもいいのですが、ただ黙々と筋トレをしているだけではあまり続かないと思います。ですので同じジムでも通いやすい女性専用ジムで汗を流してください。

まとめ

今回、いかがでしたか?

日頃のストレスを筋トレで解消できますし、健康面でもメリットがたくさんあるのです。

女性専用ジム「ボディーズ」を利用して、素敵なフィットネス生活を送ってください。

↓合わせてお読みください

関連記事:趣味ないって人生つまらないと思いませんか?【結論、強がっても心の底ではむなしさを感じてる】

関連記事:【女性必見!!】泣くほど仕事に行きたくない理由は単純。【  結論、会社が好きではないから。 】