不安や悩みを解消する方法をお教えします。結論:筋トレ一択!!

exacise


カウンセリングのイラスト(女性医師)

生きていて不安や悩みがあることも多いと思います。

仕事や学校などの人間関係などで、うまくいなかない。

それを解消するのが「筋トレ」です。

なぜ筋トレをすると不安が解消できるのかをご説明いたします。

スポンサーリンク

筋トレがもたらす効果

痩せたいんじゃなくて、燃えたいの!"腹筋割りたい女子"のゴハン事情 ...

見た目が変わる。

それだけではなく、自己評価も高くなるのと同時に他者評価も高くなります。

寝不足や不健康から誘発される焦燥感が改善される。

筋トレによる連鎖

プロトレーナー監修】筋トレにも順番がある?効果的な筋トレ方法とは ...

筋トレ → 良い体GET → 自分を好きに → 筋力UP →自信がつく → 異性に積極的にアプローチ → モテる → 更なる自信 → 様々なことに挑戦 → 自尊心高まる → 性格がポジティブに → ポジティブな人が周囲に集まる → 人生最高になる

スポーツジムなどで筋トレ

スポーツジム

おすすめのスポーツジム

【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

フォルツァフィットネススタジオGRAN

市民センターなど公共施設

市や区などの施設にスポーツジムが併設されているところも少なくない。

そこで低料金or無料で筋トレができる。

有料だとしても200〜300円が多い。

筋トレがダイエットに効果的

筋トレをすると筋肉が大きくなります。

筋肉の周りの体脂肪がまだまだあるため太くなったように感じます、

しかし、ここでやめてはダメです。

筋トレを続けることによって代謝があがってきます。そこから体脂肪が加速度的に落ち始めます。

そして、2〜3ヶ月後には代謝も筋肉のインスリン感受性もあがりリバウンドしずらい体質になるのです。

スポンサーリンク

肉体改造は競争ではなく選択

筋トレによるダイエットや肉体改造の成功のポイントは「選択」。

競争相手のいるビジネスや受験と違い、運や才能は関係ない。

筋トレと食事制限は絶対に裏切らないし、やった分だけ確実に努力が実る。

筋トレは最もすぐれた予防医学

「筋トレ」はカラダと健康を現金換算したら数億円に値する資産を、

生活習慣病や老いから最も効率的に守る保険といってもいいでしょう。

筋トレをすれば、男も女も超セクシーになって人生を謳歌できる。

しかも筋トレ自体の行為が超楽しい!!

やらなけきゃ損ですよ?

筋トレで自信がつく5つの理由

バックプレスのイラスト(女性)

①カラダがかっこよくなる

②異性にモテる

③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々

④上司も取引先もいざとなれば力ずくで群れると思うと得られる謎の全能感

⑤恋人に裏切られて、ジムがいるという安心感

メンタルを強くするには?

メンタルが弱い原因は「フィジカル」

筋トレをしてカラダを鍛えて鍛えまくって

ケンカ売られても「ぶっ殺してやる!!」と言っても大丈夫なくらい

にカラダを鍛えましょう。

フィジカルを強くすれば、メンタルが自然と強くなる。

メンタルはフィジカルの表面。

カラダを鍛えましょう!

筋肉をつけましょう!

まとめ

「筋トレ」が教えてくれるもの

「人は変われる」という大切なコトを筋トレは教えてくれる

新しい刺激を与えれば、人は成長し続ける。

カラダを物理的に進化させることすら可能だから

性格やその他の能力だって努力次第で、必ず変えられる。

変わらない人間など存在しない。

今ダメだからと、君の未来もダメな理由にはならない。