おいしい寿司が食べれるお店・東京・神保町本店「もり一」【東京ナンバー1!!】

sushi

「東京でどこか美味しい回転寿司はないかしら〜」

「うまい寿司を食いたい」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、こんなお悩みにお答えします。

結論、「もり一」神保町本店ですね。

スポンサーリンク

「もり一」神保町本店

赤酢が特徴のシャリ

赤酢を入れたシャリが特徴の「もり一」。

ちょっと酸っぱいのですが、ネタと絶妙にマッチしていて非常に美味しい寿司。旬のネタも入荷していて、豊富なメニューと活気の良さが評判のお店です。

メニューは豊富

もり一 -
もり一 -

マグロやエビ、イカなど定番のものから旬のものまで幅広くあり
おすすめは大トロですね。これは本当に美味しい。値段はすべて同じで180円。

鉄火巻きなど巻物も充実していて、なみだ巻きとかかっぱ巻きなどがあります。

めずらしいハーフ&ハーフ

あまり他のお店ではみない、違うネタを1つずつ提供してくれます。

たとえば「マグロとイカをハーフで」と注文するとマグロ1つとイカを1つの皿に載せて渡されます。このようなシステムは珍しいですよね。

いろんなものを食べてみたいときにおすすめです。

おすすめの食べ方

各ネタにはトッピングが用意されています。

・えんがわには大葉
・炙りサーモンには塩・ゆずぽんずなど

おすすめは、「炙りサーモンゆずぽんず」です。これがまた美味しいんです。

写真がないのですが、これにちょっと醤油をたらしてみてください。
ゆずと醤油がかさなってよりサーモンが際立つんです。

ぜひためしてみてください!

スポンサーリンク

活気がいいお店

店員さんがみな元気がよくて、活気がいいです。女性が多くてホールもなんですが、ここは女性も寿司を握ります。

ですので、いつ行っても盛況という感じがします。

金曜の夜は外まで行列ができているほどで、かなりの人気店です。

営業時間など

営業時間 11:00〜22:00

住所 東京都千代田区神保町2丁目24−6

電話  03-3262-6194

180円均一。一部皿130円。

まとめ

味はほんとうに美味しいので1回は行ってみてください。

赤酢は人の好き嫌い別れるかもしれません。

神保町以外にも亀戸、錦糸町、船橋などに支店があるのでお近くの人はそちらに行ってみてはいかがでしょうか。