【学生必見】アルバイトの面接で面接官にされる質問30選!!

Job

こんにちは三代目ナポリタンです。

「アルバイトの面接でどういう質問をされるんだろう?」

今回、こんな疑問・悩みにお答えします。

基本的には履歴書のことから質問をされると思います。

ただ、それ以外にされる質問を想定して準備しておくことをオススメします!

そのため、今回アルバイトの面接でよくされる質問30個ご用意しました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードサーチ

アルバイトの面接での質問30選!!

シフトにどれくらい入れますか?

なぜこのバイトを受けようと思ったんですか?

協調性はありますか?

この店は若い人が多いですが、やっていけそうですか?

どれくらいの期間働こうと考えていますか?

アルバイトの経験はありますか?

どれくらいの期間働こうと考えていますか

部活は何かされていますか?

大学でサークルなどには入られてますか?

働くことは好きですか?

長所と短所を教えてください。

将来の夢はありますか?

手先は器用ですか?

趣味はありますか?

必死で打ち込めるものはありますか?

大学を卒業したら就職しますか?

今まで同じ(面接を受けるバイト)業種で働いた経験はありますか?

週4日は入ってもらいたいのですが、可能でしょうか。

結構忙しいお店なんですが、体力に自信はありますか?

コミュニケーション能力はありますか?

人見知りはありますか?

お家からかなり遠いですが、なぜここを受けようと思ったんですか?

読書をされますか?

普段テレビでニュースを見ますか?

新聞は見ますか?

自宅からお店までどれくらいかかりますか?

飲食に興味はありますか?

コンビニ・スーパーの仕事に以前から興味はありましたか?

風邪はひきやすいほうですか?

持病はなにかありますか?

まとめ

今回、アルバイトの面接でよく聞かれる質問30個ご紹介しました。

アルバイトなのでそこまで堅苦しく考えなくてもいいと思います。

ただ事前に対策していかなかいと、咄嗟の質問にあたふたしちゃってうまくいかないのはもったいないです。

ですので、本記事でしっかりと対策をして面接に臨みましょう!!

↓合わせてお読みください

関連記事:コンビニでバイトをしようと考えている大学生へ【結論:辞めましょう!!】

関連記事:【必見!!】アイドルの特典会(チェキ会、握手会)で会話に困らない為のネタ30選!!