彼氏ができないとお悩みの女子大生へカンタンに彼氏が見つかる5つの方法をお教えします。

life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「彼氏ができないとお悩みの女子大生へカンタンに彼氏が見つかる5つの方法」をご紹介します。

スポンサーリンク

なぜ彼氏ができないのか

現在、大学生の人で彼氏ができないと悩んでいる人は少なくないと思います。

出会いがない、シンプルにタイプの人がいない。。など。

さまざまな理由がありますが、結論から言いますと「シンプルに理想が高すぎる」ということ。

普段から芸能人をテレビなどで見ていると、自分もこんな人と付き合いたいと思うものです。

それが、「理想が高すぎるんです。

芸能人のような容姿の人は一般にいるかもしれませんが、かなりレアでして。。

その人と出会える確率は低いです。

だからこそ、理想を下げる努力をしてみてください。

いくつか妥協点を挙げてみるといいです。

たとえば、容姿はこれくらいとか、背の高さはこれぐらいまでなど。

自分の許容範囲内のことをすべて紙やスマホのメモ帳に書き出してください。

できない人は選り好みが激しい

たとえば、ずっと女子校育ちで、男性と触れ合う機会が少ないということもあると思います。

しかし、それでもできない人は「選り好みが激しい」んですよ。

つまり、イケメンじゃないと絶対嫌だとか一切妥協しないということ。

それではかなり難しいです。

顔で選ぶのももちろん良いのですが、話してみて「趣味が合う」とか「考え方が似てる」など

「中身で選んでみてください」

性格が合わないと長続きしないし、顔だけよくても性格が悪くて一緒に居られないようになるかもしれません。

何が言いたいかというと、「イケメン」にこだわるなということ。

そりゃ〜〜イケメンにこしたことはないと思いますが、、

大事なのは中身ですよ。まじで。

てか、性格が悪い人と長続きしないと思います。病みます。

例えといいますか、先日神田沙也加さんがお亡くなりになりました。交際相手の男性はイケメン俳優とのこと。神田さんが亡くなった原因はその交際相手の暴言で心を痛めた

結果だと言われています。これはあくまでもマスコミからの情報で100%真実かはわかりませんが、、、

何が言いたいかといいますと、「イケメンは性格が悪い」←これですね。

分かる人には分かると思いますが、イケメンて性格悪い人多いです。

顔にひかれて付き合っても、相手の暴言に傷ついて結果、、自殺。。。

このようなことになりかねないんです。

性格が良い人もいるかもしれませんが、、外面で選ぶとこういうことになりかねないということを知っていただきたいです。

あくまでも極論ですので、気にしないでください。

趣味やサークルに積極的に参加してみる

そして出会いを作るために、「サークル」に入ってみること。

大学へ通っていて、ただ授業を受けているだけでは出会いなんてそんなないですよね。

クラスがある大学ならまだしも、ないところは余計に交流の機会なんてないと思うんです。

だからこそサークルへ入るべきだと考えます。

スポーツ系でも文化系でもなんでもいいので、興味があるものに入ってみてください。

サークルで付き合う人はたくさんいますし、女子大で女子しかいないという人はだれでも入れるサークルに入るといいです。

たくさんあると思うので、掛け持ちしてもいいので手当たり次第に入りまくってしまいましょう。

良い人が見つかるかもしれませんから、かなりオススメです。

それでもできない場合は、男性がいそうなバイトで探す

それでもできない場合は、男性がいそうなバイトをしてみてください。

男性がいそうなバイトとはどんなものがあるのでしょうか。

・コンビニ
・カフェ
・映画館

など。

可愛い子はカフェがオススメ。言い方が悪いかもしれませんが、カフェはやはり顔重視で選んでいるため顔がいい子は受かりやすい傾向にあります。

そして男性もイケメンが多いと思います。100%それに当てはまるとは限りませんが、その傾向が強いと考えます。

ですので、出会い目的でバイトをしたいのならカフェを強くオススメします。

コンビニも大学生が多いので、出会えるかもしれませんが。。。あまりオススメはしません。

おじさんやおばさんも多いし、バイト自体にあまり意味がないからです。意味がないというのはこちらの記事で書いていますのでお読みください。「コンビニでバイトをしようと考えている大学生へ【結論:辞めましょう!!】

映画館は若い人が多いため、出会える確率がは高いと考えます。映画好きな人なら楽しい職場なのかなって思います。

マッハバイトを使って探すと簡単に見つかり、お祝い金として最大一万円もらえるためかなりオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「彼氏ができないとお悩みの女子大生へカンタンに彼氏が見つかる5つの方法」について解説しました。

せっかくならイケメンと付き合いたいと思うのが当たり前だと思います。

ただ、顔だけで選んでいると痛い目に遭うことを頭の隅にでも入れておいてください。

以上になります。

↓合わせてお読みください。

関連記事:コンビニでバイトをしようと考えている大学生へ【結論:辞めましょう!!】

関連記事:ローソン新浪社長の45歳定年制提言を聞いて思ったこと。