「映画デートと公園デート」どちらが良いか問題について解説します。

life

「映画デートと公園デートどちらがよいか」

「公園でも映画でも好きな人とデートできればどちらでもいいのでは?」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「映画デートと公園デート」どちらが良いか問題について解説します。

結論、どちらでもいいです。

「いや、どちらでもいいんかい!!」

と思われるでしょうが、それぞれのメリットとデメリットを解説いたします。

スポンサーリンク

「映画デートと公園デート」どちらが良いか問題

ベンチ, 秋, 公園, 残り, 座る, 公園のベンチ, 席, 木材

映画デートと公園デートはどちらがいいのか。

結論、どちらでもいいです。好きな相手と一緒にいればなんでもいいとは思いますが、それぞれのメリット・デメリットがあります。

デメリットは映画デートは映画始まったら、無言になる。公園デートは終始会話が必要で、沈黙がツライときがあること。

メリットは映画デートは室内のため冬でも夏でも快適に過ごせる。公園は基本的には外のため冬は寒く、夏は暑い。デートはいろんな場所に行くのが楽しいので、「この2つで比較するのはどうなのか?」という指摘があるかもしれません。

オーソドックスな場所という意味での比較になりますので、深い意味はないです。

公園デートは冬は寒く、夏は暑い。そして夏は虫がいる

草, フィールド, 牧草地, 木, 森林, 空, 雲, 緑, 自然, 風景, 草

たとえば代々木公園へ行くとします。

夏はあたたかくそして緑豊で、広い野原に寝そべって気持ちいいですね。しかし、日当たり良好の反面で長時間外にいると日焼けや日射病になる危険性もあるのです。

問題なのが虫。蚊などが飛び回り不快な思いをするでしょう

冬の場合、寒いので基本的に公園デートは敬遠されがちです。たとえ日当たりが良くても気温が低いため長時間いることは厳しいと考えられます。

問題なのが会話です。会話が続かないときの息苦しさは半端ないです。まじで苦痛でして、デートするまでの関係になっているのなら苦ではないのかもしれませんが公園でいるとなると会話が中心になるため、ある程度のネタが必要になると考えます。

映画デートは上映中はしゃべれない

講堂, 劇場, 席, 行, 椅子, 表示, 視聴者, 座る, アーキテクチャ

映画デートは行くまでは会話を楽しめると考えます。

ですが上映が始まると会話はできません。当然ですがね。。終わったあとの映画の感想を楽しめる点とそのあとの食事で会話を楽しめばいいのです。

映画デートの醍醐味ってポップコーンを2人で食べることだと思います。(古い?)

ただそれをやりたいだけの人もいるはずです!!

映画デートを楽しめる人は「気を配れる人」だとも言えます。静かにしないといけない場所でしずかに喋る、しずかにポップコーンを食べる。そして静かに眠る、、、

これをできる人は「気を配れる人」でないと厳しいです。無理です。断言します。映画デートは気楽に見えて、気楽ではないと結論づけました。

超〜〜意識的にやっていかないとまじでデートは失敗します

おすすめの映画

結局、どちらも良い

結局のところ、どちらでもいいのです。

お好みでいいと思います。ただ今の若い人は特にそうですが公園でデートは女の子側が嫌がりますよ

そうすると問答無用で映画デートになると思います。だって室内で快適に過ごせるし、映画は楽しいし、なんの問題もないでしょう。

そのときの気分で決めてください。

スポンサーリンク

個人的には公園よりも映画かな

個人的には映画デートをしたいです。なぜなら映画館でぺちゃくちゃ喋ることができないので

そんなに喋らなくて済むからです。

「いや、そんな喋らないのはダメじゃない?」

     

まぁそうなんですが、公園だとやることって飲み物を飲みながら会話するぐらいでしょ?

厳しいですよね。そうしたら映画デートの方がぜんぜん良いわ。室内だから冬でも夏でも関係なく快適に過ごせるからも理由にありますが。会話をそんなにしなくていいのがラク(笑)

まとめ

いかがでしたか?

今回、「映画デートと公園デートどちらが良いか問題」について解説しました。

どちらが良いかはお好みで決めてください。そのためにどちらがいいかは決めれません。

以上になります。